毒舌の流儀

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)などイケメン大好きBBAが語るブログ

【2022最新】現役ジャニーズ演技力ランキングTOP10

当ブログでは一部広告を掲載しています

 ども、辛口でおなじみのイケメン大好きBBAドクガメコです。

 最近じゃ、ジャニーズがドラマや映画に出てるのは当たり前になってきましたが、わたくしドクガメコがSMAPの各地でやる現場を回っていた1990年代は、ジャニーズが俳優として出てくると、「ジャニーズは演技下手」とか言われて、ジャニーズが俳優やることは、お茶の間では鼻で笑われてました。

 

しかし、最近のジャニーズ事務所のタレントは、単なる「ジャニーズ枠」だけに留まらず、本職の俳優より演技が上手い人がいますからね。

ジャニーズ事務所出身のアイドルが演技力が俳優ばりなんて、 ドクガメコの若い頃だと考えられなかったね! やっぱりジャニーズ出身のもっくん(本木 雅弘)が、アカデミー賞バンバン受賞したのが大きいと、私は思うね。

映画「おくりびと」【TBSオンデマンド】

もっくんの演技力の高さは語るまでもない。

 

さてさて、そんな現役ジャニーズタレントの中で、本当に演技が上手い、演技派俳優と言っても過言でも無いくらいの、演技力の高いジャニーズは誰なのか

 

この人のこの作品のこの演技がよかった!という、ドクガメコの辛口な批評も交えながら、ジャニヲタだけでなく世間のお茶の間の声も拾いつつ、今現在のHOTなジャニーズ演技力ランキングを最新版に日々更新してお送りしよう。

 

ジャニーズで演技力ナンバーワンと言えばYOUだよ!ジャニーズエンターテイナメント!

【10位】桐山 照史(ジャニーズWEST)

f:id:ninjinmamatan:20200531050536j:plain


まずはこの方、出てる作品数自体はそれほど多くは無いんだけど、確実に毎回演技力の高さが話題になる、桐山 照史くんね!

 

NHKの朝ドラ「あさが来た」の白岡榮三郎役(主人公の夫・玉木宏の弟役な!)を見た時、あまりに演技がナチュラルすぎて、ジャニーズではなく、本職の俳優さんかと作品終了後もずっと思ってました。

ビジュアルもキラキラしてるというよりは落ち着いてて清潔感あってアミューズ顔だしね!

 

「あさが来た」の放映終了後に、なんとなーく、あの弟くんは今どんな作品に出てるんだ?と調べたところ、ジャニーズだと判明。

ジャニーズWESTってなんだよ!

新しいグループってことは新人かよ!

演技うますぎかよ!

など、動揺しつつ検索してみると、過去には「ごくせん」(三浦春馬くんが出てたシリーズ)や、「真夜中のパン屋さん」にも、主要キャストで出ていたことが判明。

 

・・・両方見てたけど、まったく印象に残ってねーぞ!

 

桐山 照史くんは、若手のジャニーズの中だと、ダントツに演技のセンスがずば抜けてる。むしろ憑依系男優といってもいいと思う。

 

ただし、本人があまり演技が好きじゃないのか興味が無いのか、あまり積極的なドラマ出演などは無いのよね最近・・・。

あの演技力の才能があるのに、中身である本人があんまり演技に興味が無さそうなのが惜しいのだけど。

桐山照史の代表作は「あさが来た」ということで

あれだ、たまきんの弟役が本当にはまり役すぎたんだよな。私のように「あさが来た」で初めて桐山くんの演技を認識した人も多いはずよ。

 

連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

演技力が高まりをとてつもなく感じた。

「あさがきた」では、元々関西弁ネイティブの方みたいだから、関西弁は当然めちゃくちゃナチュラルだったし、何より演技の深みが、ジャニーズの若手とは全く思わなんだ。

 

作品の経過と共に、朝ドラだから当然歳をとってくんだけど、最初に登場した時は若いちゃらんぽらんなボンボンだったのに、いざ後継ぎとして両替屋の店主になったとたん、一気に貫禄が出て、いい意味でうまみと渋みを出してた。

 

あんなに若いのにすげえ演技力だな、さすが俳優。と思った次第である。

それが、普段のジャニーズの活動ではチャラい感じのキャラのご様子。 ギャップがすげえな!

 

桐山 照史くん、ジャニーズの中でも数少ない憑依系の演者で、間違いなく今後に期待のジャニーズ俳優部門のエースだわ。

【9位】中島裕翔(Hey!Say!JUMP!)

f:id:ninjinmamatan:20200531050545j:plain



セクシーゾーンではない方の中島くんね!

もはやジャニーズというよりも、二宮和也くん並みに俳優と認められているといっては過言ではないほどの演技力を持つ、中島裕翔くん!

 

いや、セクシーな方の中島健人ラブホリ先輩も銀の匙とかいい演技していた作品もあるんだけど、

こっちの平成ジャンプの中島くんの方が、俳優としての演技力は今のところ勝ってるね。(ケンティー名字一緒だからって演技力比べちゃってセクシーソーリー!)

 

ひとつひとつの演技が繊細だし、上手。中島裕翔くん自体が繊細で几帳面な性格してるとか?知らんけど。

 

この子、すっごい背が高くて、顔立ちも今風の草食BOYな感じで、今までのジャニーズというよりは、次世代ジャニーズっていう感じの風貌だよね。今でこそSnowManとか長身ジャニーズ増えてきたけどさ、昔は長瀬智也くん&松岡昌宏くんぐらいだったじゃない?スタイルがいい長身俳優系イケメンジャニーズって。

 

そんな中島裕翔くんは、超有名作である「半沢直樹」で知ったんだけど、まあすごいナチュラルな銀行員連れてきたなって思ったわよね。

 

そして、なんとも驚くべきは、「半沢直樹」で演じていた時の実年齢が20歳! 新人銀行員だったものの、あの年齢で立派な大卒出のフレッシュ社会人を演じられるのは大したもんだったわ。

 

その後も、「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」や月9「デート~恋とはどんなものかしら~」などに出演。 これらの作品も可愛いかったけど、やっぱスーツ着ると中島裕翔はなぜか俳優としての力が覚醒するわね。

 

「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」では、再び演技力が爆発していたわ。

男ってスーツが戦闘服らしいけど、中島くんはサラリーマンじゃないのになぜかスーツでパワーアップするから、もう演技するときはスーツ着用でいいと思うわ。

 

スーツが似合いすぎて「AOKI」(スーツ屋)のCMキャラクターになんか単独で抜擢されてたしね。

今後のジャニーズスーツ番長ということで。

中島裕翔の代表作はもちろん「半沢直樹」

いやね、この作品の後は、主役をバンバンやられてますけどね、やっぱり中島君の原点はこの「半沢直樹」の新人銀行員だと思うわ。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX(通帳型メモ帳付き)(初回限定生産)

こうゆう「普通の人」っぽい役って、割と難しいらしいのよ。 これから上位にランクインしていく嵐の二宮和也なんかも、この「普通の人」の演技が絶品なんだけどさ。

 

半沢での中島くんは、表情とか、あの癖の強い俳優たちの中でも、負けないくらいコロコロ変わってたし、かといって悪目立ちせず、気の弱そうな新人社会人をうまく演じられてたと思うわ。 20歳って、お酒をようやく飲めるお年頃よ? そんな彼が、よくあんな難しい役を、演技派たちの中で、批判もされずこなしてたと思うわ。

 

もし中島君以外のジャニーズが、あの役やってたら、「重厚な大人のドラマにジャニーズ枠はいらねーんだよ!」と、ぶっ叩かれてたと思うね。

【第8位】平野紫耀(キンプリ)

f:id:ninjinmamatan:20200531050549j:plain

御存知若手のホープ、キンプリの平野紫耀くんが令和になって初のランクイン!

 

演技ビギナーの彼が、花のち晴れに出た時、なんて役に合いすぎる子探してきたんだろう!花のち晴れで平野紫耀くんを見出したオーディションの審査員グッジョブ!と思ったわよ!!

 

今思えば、花のち晴れはオーディションなんてせずに平野紫耀くん推すためありきのドラマだったと思うけどね!(笑)

声がハスキーで、特徴的な分、今後は声の使い分けしていけないと、木村拓哉みたく「何やっても平野紫耀」と言われかねないから、今後の活躍への期待もこめての8位。

平野紫耀の代表作は「花のち晴れ」

花のち晴れ~花男Next Season~ DVD-BOX

平野紫耀といえば花のち晴れ!神楽木役が、そのまま本人なの?ってくらいのはまり役で、よかったわよね。

 

ただ、平野紫耀くんのすごいところは、自分のために用意されたであろう「花のち晴れ」以外にも、「かぐや様は告らせたい」っていう、「花のち晴れ」と同じく原作の漫画のある映像作品を、原作ファンにぶったたかれない程度に上手く実写化できてるところよ。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~

 

本人の中身はどうであれ、映画だとパーフェクトな生徒会長って役に説得力のある圧倒的ビジュアルと、堂々とした演技で、説得力あるのよね。

 

声が俳優向きで無いようにも感じるけど、ビジュアルと表現力でカバー。今後経験値を増やせば、第二の長瀬智也目指せると思うわ!

今後もどんどん代表作を生み出して欲しいわ。

 

平野紫耀くんの演技に関してはアンチな意見もあるけれど、今のところ本人のキャラ・容姿に合っている役が来てて、うまく仕事の期待に応えているから、演技力ランキングにランクインよ!

【7位】松村北斗

f:id:ninjinmamatan:20220127235433j:plain

はい、新ジャニーズ事務所の俳優エース候補がランクインしました。松村北斗くんです。

私立バカレア高校の時は、メインどころのメンバーだったのにどこか冴えなくて、この子は伸びないと思ってしまったBBAを許して。

 

天国のジャニーさん、やっぱYOUの次世代イケメンの発掘の仕方、神だよ!!

あなたがいなかったら、松村北斗君演じる稔さんに出会えなかったわ!!よくこんな昭和イケメン俳優顔に育つと見込んだわね・・・。

 

最近の事務所のプッシュっぷりがすごいけど、オーディションをきちんといくつも受けてて、すべてが主役級での抜擢ではないところに、松村北斗君を本気で俳優ジャニタレに育てようとするジャニーズ事務所の気迫が感じられるわ。

 

松村北斗君は主役タイプで自分が前へ前へというよりは、風間俊介くんのように、脇役やヒロインの相手役で、演技力がメキメキ伸びていくタイプの大器晩成系の実力派俳優の方向性になりそうなので、今のような作品ペースや役柄、いいと思うわ!!

 

松村北斗くん代表作は『カムカムエヴリバディ』

涙なくちゃ語れない、松村北斗君の稔さん役。朝ドラはオーディションでこの役を勝ち取ったそう。よくこんなドンピシャな役を引き当てたなと思います。

 

カッコいいし、どこから見ても昭和顔だし、我々NHKのドラマ大好きなBBA達のときめきを一気に奪った稔さん役は大当たりだったと言えるでしょう

 

かなり古き良き日本人男性顔なので、今後は大河ドラマなど、歴史系ドラマにも積極的にプロモーションして出演させて欲しいわ。

【6位】玉森裕太(キスマイ)

f:id:ninjinmamatan:20210528020101j:plain


玉ちゃんこと玉森裕太くんがランクイン!!

え?玉森裕太って演技力逆に無くない?演技力が無いランキングの間違いじゃない?と思ったそこのあなた!!!

「信長のシェフ」 辺りの棒読み俳優・玉森裕太のイメージで止まってるわね!l

 

信長のシェフ 4(第7話、第8話) [レンタル落ち]

(↑伝説になった玉森君の棒演技が見れる、おすすめの作品です)

 

玉森裕太くん、キスマイBUSAIKUで鍛えられたのか、今の演技力は、昔よりの棒演技が嘘のように大幅アップしてるわよ!

 

特に、主演より脇でシリアスな役してる方がいい演技なのよ。リバースとかグランメゾン東京での脇役は存在感もあり、演技自体もとても良かったわ!

ボス恋のキャラもハマり役だったとは思うけど、正直ストーリーが突飛すぎてゴチャゴチャしてるし、設定が映画のプラダを着た悪魔のマルパクリで、よっぽどの玉森ちゃん担当じゃなければ、おすすめしないわ!

(毒舌すぎ?w)

玉森裕太の演技を堪能できる代表作は「グランメゾン東京」

 

グランメゾン東京 DVD-BOX

昔の玉森裕太くんの棒演技な黒歴史を払拭する作品としては、私はグランメゾン東京を推すわ!

ネタバレになるけど、玉ちゃんの演じた役は、主役の我が推しメン木村拓哉の元後輩シェフで、脇役なんだけど物語の鍵になる重要な役。

ふっつーの男の子なんだけど、闇を抱えてて、最初は白い仕事着、ライバル店に戸中から転職し出してからは黒い仕事着にチェンジしてて、白い玉ちゃん、黒い玉ちゃん、両方堪能できて眼福でもある。

 

玉森裕太くんの演技に魅せられすぎて、私は玉ちゃん主役のグランメゾン東京のスピンオフまで観てたわ!

 

dokuzetunoryuugi.hatenablog.com

 

↑ここで玉森くん褒めてます。

 

棒演技俳優の期間を経て、実力派演技俳優に生まれ変わった玉森裕太君は、昔の阿部寛ちゃんを彷彿とさせるわ。

 

【5位】大倉忠義(関ジャニ∞)

f:id:ninjinmamatan:20210921031714j:plain

大倉忠義くんも、過去には同じ関ジャニ∞(元だけど)だった錦戸亮くんの芸達者ぶりと比較すると、ビジュアルの良さで様々な恋愛映画の相手役としてゴリ推しされていたのに対して、演技が下手!と言われていたジャニーズ界の棒俳優組から、数年を経て、まさかの演技が上手いジャニーズ俳優上位ランキング入りを果たすという下剋上を果たした。

 

2012年の初主演映画「100回泣くこと」とか、桐谷美玲ちゃんがそれほど演技上手くもないのに、大倉くんと比べるとめっちゃ演技上手く感じるくらい、大倉忠義くんの演技は、「1回も大倉君の演技じゃ泣けない」「表情も何もかも乏しすぎる」とわりかし残念な酷評受けてたからね・・・

100回泣くこと [DVD]

もはやこの頃の棒演技・表現力皆無な演技下手なイメージを今や払拭したからね、大したもんよ。

 

演技が上手いと認められた代表作としては、2018年「モンテ・クリスト伯」のクソ男である南条幸男役でしょ!この幸男役で演技の上手さを認められて、

 

2021年「知ってるワイフ」では、堂々としたこちらもクズ旦那っぷりで、世間の女性を苛立たせる主演を見事に演じきったわ。(広瀬アリスちゃんとの交際おめでとう)

 

初期のまじめだったり人気者だったりな優等生・ヒーロー役を演じてた時にはイマイチだった大倉君だけど、クズ男役をすると妙に色気が出て、すべてが近年はまり役で、演技がどれも上手いのよ!

 

大倉忠義の演技を堪能できる代表作「窮鼠はチーズの夢を見る」

2020年「窮鼠はチーズの夢を見る」

窮鼠はチーズの夢を見る

これは、相手役の成田凌に喰われてたと見る人もいるけど、私は俳優が本職の成田凌くんとひけをとらない、魅力的な演技ができる大倉君に惚れ惚れしたわ。

 

まあ、この「窮鼠はチーズの夢を見る」の大倉君も、「モンテ・クリスト伯」や「知ってるワイフ」同様に、ちょいクズ入ってる役なんだけどね!笑

 

演技力の高さだけでなく、大倉忠義くんの演技にかける熱意みたいなものを、この作品では感じることが出来るから、演技を堪能するにはもってこいよ!

 

TOKIOの松岡くんもなかなかいい演技するジャニーズだったけど、ドラム叩ける男は、演技も上手いものなのか?

【4位】堂本剛

f:id:ninjinmamatan:20210528020711j:plain

もはやジャニーズでランキングを作ると必ずやランクインする、レジェンド級ジャニーズ堂本剛が演技力でもランクイン!

 

最近演技を見る機会が減ってきたように思うけど、堂本剛の演技力は、デビュー時から光るものがあったわよね。前述した10位の桐山 照史くんのような、演技力のセンスが最初からあった。そして本人も努力家だった。

 

堂本剛君の泣く演技なんて、もはや気持ちが入りまくってて、こちらまで毎回もらい泣き必須だったのよね。

堂本剛の演技代表作は『Summer Snow』

Summer Snow BOXセット [DVD]

Summer Snowは2000年に放送されたドラマで、堂本剛さんは自転車店を営みながら弟と妹を養う青年、篠田夏生を演じました。心臓に持病があるヒロイン・片瀬ユキを演じたのは広末涼子さん。2人が惹かれあい、思いを重ねる内にユキの生き方も変わっていく、というラブストーリーです。

 

弟(小栗旬)の障害のことで涙を流す夏生のシーンや衝撃的な最終回は、涙なしには見れないから!私が堂本剛と言えば涙のシーンと言えるくらい重要な泣きのシーンはいるから見て”!

 【3位】重岡 大毅

f:id:ninjinmamatan:20200531054523j:plain


重岡 大毅くん、彼のことはよく知らないんだけど、ドラマで見て覚えた。ジャニーズWESTのメンバーなんだってね。

演技は最近知りましたが、純粋に上手いわ!というか、あれは演技力というか、地なのか?なんか最近やたらと推されるようになったけど、どうしたの?

 

なんか別にイケメンとは思わないのに、ナチュラルな演技で、どこにでもいそうな男の子を演じるのが上手いのよ。

 

重岡くん、歌も演技も上手いから、器用よね〜

 

「宇宙をかけるヨダカ」とかで演じた、当て馬役の演技も重岡くんは見事演じてて、

重岡くんのビジュアルが好きではない私も、演技してる重岡くんは、アイドルとしての重

岡くんよりも10倍くらいイケメンに感じたわ。

これぞ俳優としてのセンスや演技力が高いという証拠でしょ。

重岡 大毅の代表作は「知らなくていいこと」

知らなくていいことの重岡 大毅くんが演じてた野中、ネタバレになるけどこいつまじでクズだなと思わせる演技、良かったです。

あれは果たして演技なのか?素なのか?

知らなくていいコト[DVD-BOX]

まだまだミステリアスな重岡くん、これからの若手演技派ジャニーズの注目株!!

 

【同じく3位】二宮和也(元嵐)

f:id:ninjinmamatan:20210921035201j:plain

今はジャニーズ系YOUTUBERって肩書きでいいのかしら?現役ジャニーズの演技派俳優と言えば、二宮和也くんは外せないわね。

 

ウサギみたいでキュート(英訳間違ってたらごめん)とクリント・イーストウッドに評されていた二宮。

 

前述した平成ジャンプの中島くんと同じく、「普通の人」の演技がどんどん上手になっている二宮くんは、色々とドラマや映画に推されてる嵐メンバーの中でも、ダントツの演技力だと思うね。 そんな二宮の演技については、代表作で詳しく語らせてくれ。

 

ただ、二宮くんといえば、近年のジャニーズの演技派第一人者的なイメージがあるけれど、怒るシーンで大声で「○○じゃねぇかよぉ~」と怒り方全部一緒なので、演技力ランキングではこの順位となりました。

元々温厚な性格のようだから、喜怒哀楽の怒が苦手なのかなあと思います。

二宮和也の代表作は『硫黄島の手紙』

映画『青の炎』での演技が結構好きだったんだけど

青の炎

それをさらに上回る「硫黄島の手紙」での一等兵の西郷役は神がかってたね。

 

 

『流星の絆』や『山田太郎ものがたり』なんかがジャニオタさんには人気なんだろうけど、俳優二宮和也の演技としては、今のところ『硫黄島の手紙』が唯一にして無二だね。

 

本当にその場に存在しているかのような、一人の若い日本軍になってたね。

というか、あれは霊が二宮に憑依してたんじゃないかと思うね。

時々違う人に見える顔もあったし。(はい、ホラー)

 

あの渡辺謙に食らいつくほどの演技力はすごかった。 またなんかの作品で憑依しないかしら?

憑依系と見せかけて多分陰で凄い努力してるであろう秀才型の俳優よね

【2位】風間俊介

遊戯王の声優やってた男の子ね。

f:id:ninjinmamatan:20200531050541j:plain

司会業も順調な器用貧乏タイプ。

この人、本当に演技がナチュラルなのよねえ。 俳優の吉岡秀隆を彷彿させるのよね。 まだいまいちヒット作に恵まれてないものの、どんなチョイ役・脇役でも確実に爪痕を残し、ヒットを飛ばせる俳優さん。

 

野球界で例えれば、安心安全のイチローと例える。 その心は・・・って何言わせるのよ。

 

お若いのにきちんとでき婚ではなく、順序を守り結婚してるところもお人柄よね。

ジャニーズではマイナスになりがちな結婚も、彼の場合は演技に箔をつけてる気がするわ。

風間俊介の代表作は朝ドラ『純と愛』

『金八先生』と言いたいところだけど、『純と愛』をセレクトしたわ。

 

純と愛 完全版 DVD-BOX1

朝ドラとしては「純と愛」は、悪い意味で歴史に残る作品となったわけだけど、風間俊介が愛役をやってなかったら、もーとんでもないことになってたと思うわ、このドラマ。

 

愛は、すっごい癖の強い役(純粋無垢なとこがやべーやつ・ストーカー男)で、場合によってはアンチがものすごいことになりそうな役柄だったけど、風間君はみごとに作品随一の人気キャラに仕立てたわ。

【1位】生田斗真

f:id:ninjinmamatan:20200531050533j:plain



かっこいいわよねー何やっても、どんな役をやっても、様になってるのよ、生田斗真は。

あの天才テレビくんに出てたゲジ眉少年と、未だに一致しないのよドクガメコの中では。

 

「俺の話は長い」もすごい良かったわよ~舞台俳優経験値も高いだけあり、彼の演技は本物!!!!!

 

まあ、それは置いといて、下積み経験として舞台を積んでいるだけあって、本職の俳優さんとも呼べるわね。もう既に。

 

何をやっても役になりきるし、役の作りこみがすごくて、映画やドラマ、最初の場面からすでに役に入ってる。 終わりの方になると演技がどんどん良くなってくる・・・みたいな、あやふやさがないのよ、生田斗真くんには。

10年後の楽しみな俳優さんだわね。

生田斗真の代表作は『ウロボロス』

ウロボロス~この愛こそ、正義。 DVD-BOX

まー本当に色んな役をやってて、実績のある生田斗真くんだけどね、あえて最新作を選ばせてもらったわ。 相方が、3度目の共演の気の知れてる小栗旬だからか、ひたすら自分の役に没頭できている感じ。 雑味がなかったのよ。演技に。

 

人気漫画が原作で、普段はなよっとしてる刑事だけど実は裏の顔がある竜崎イクオを演じてた生田斗真。

 

ドクガメコは当初、たれ目の斗真があの役を演じたら、だらしない感じになりそうな予感がしてたんだけど、心配ご無用、通常運転でいい演技だったわ。

 

攻撃的な裏の顔になるときは、一切瞬きしなかったね。

あのたれ目にはあんな特殊能力があったのね。

演技中の瞬きすら自在にコントロールできる名俳優・斗真・・・恐ろしい子!

 

まとめ

 

さてさて、ジャニーズ演技力ランキングということで、ガチで演技が上手いと思ったジャニーズタレントをランキングしてみましたけど、どうだったかしら?

 

私としては、生田斗真が出てきてから、現役ジャニーズ=演技が下手なイメージが払拭されてきたように思う。

 

今回のランキングには入ってないけれども、若手では、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんや、キスマイの藤ヶ谷太輔くん、SnowManの目黒蓮くんあたりが、今後実績や経験を積んで、ジャニーズの演技派俳優として、このジャニーズ演技力ランキングにも入ってくると予想してます。

 

 

藤ヶ谷大輔くんは、美男ですねの時からずっとワンパターンの「何しても物分かりの良いいい男風味・優等生風演技」で、キスマイBUSAIKUのコントでもドラマでも、役作り本当にしてんの?ってレベルで演技がワンパターン・下手なイメージで固定化していたんですけど、藤ヶ谷大輔君は『ミラーツインズ』では、演技下手イメージを急に払拭する良い演技を見せてて、個人的には注目しています。

 

ミラー・ツインズ Season1 DVD-BOX

同じキスマイの玉森君が、棒演技の大根役者からの、ヒロインを可愛く見せられる名脇役よりの役者に変化を遂げたので、藤ヶ谷くんに関してもキスマイBUSAIKUで鍛えられた演技力での今後が楽しみだと思っている。

 

ん?我が推しメンの木村拓哉がジャニーズ演技力ランキングにランクインしていないって?

まあ、そこはジャニーズのプロと言われる私ですからね。
ジャニーズの若手に演技ができる子がせっかく沢山出てきてるんだもの。公平にジャッジしますよ、

久利生公平ってか

HERO(2015)

我が推し拓哉は、ハウルの動く城のハウル声優とか、ラブジェネとか、アイムホームの父親役とか、その時の「キムタク像」にマッチする役柄なら最高に良いんだけど、あまりにも拓哉とかけ離れた役をやると、どうしても「キムタク」になっちゃうのよねえ・・・。


役に対する理解力みたいなものが無いのかしらね。

それでも愛しい私の拓哉。はあと

 
それが悪いこととは思わないけど、役作りの面では、どうしていつものアイドル活動でのストイックさが出ないのかしら?と、ファンとしては長年疑問に思ってるわ。
 
ジャニーズで俳優としても活動したい後輩達には、木村拓哉を目標にせず、新しいジャニーズ俳優ブランドを確立していってほしいわ!!