毒舌の流儀

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)などイケメン大好きBBAが語るブログ

工藤静香の笑撃料理・お菓子ランキング2020【料理画像あり】

当ブログでは一部広告を掲載しています

2020年度、工藤静香ちゃんことしーちゃんの、笑撃!料理・お菓子ランキングの発表へようこそ。
 
コロナ騒動が勃発した2020年、暗い年でしたが、しーちゃんは今年も私をインスタで何度も笑わせてくれて、笑顔にしてくれたわ。本当に工藤静香、あなたにnaked love・・・よ。
 
独創的で工藤静香の激情を感じさせ、私の腹筋を崩壊させる笑撃度の高いお料理・お菓子・・・工藤静香ちゃんのインスタに2020年に載せられた数々の中から料理画像と共にランキングしてみました!!
 

 

dokuzetunoryuugi.hatenablog.com

 昔のやつも見てね

第5位 ブルーベリームースゼリー

f:id:ninjinmamatan:20210909233652j:plain

2020年5月11日に工藤静香のインスタグラムに投稿されたお菓子・ブルーベリームースゼリーがランクイン!デザート枠ね。
しーちゃんの得意分野らしいわデザートは。昔から言ってたわよね
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

2020年5月11日に工藤静香のインスタグラムに投稿されたお菓子・ブルーベリームースゼリーがランクイン!デザート枠ね。しーちゃんの得意分野らしいわデザートは。お菓子作りについては昔からテレビで言ってたわよね
 
正直見た目も、想像できる味も、今まで一番美味しそうだと私は思いました!ブルーベリー使っておけばハズレないでしょ。
私自身ババアになってからブルーベリーのルテインには注目してます。目が霞むからブルーベリー使ったケーキ買いがち〜!
 
見た目は工藤静香カラーの紫のツートーンで魔女感溢れてるけど、ブルーベリー感はちゃんとあってハロウィンにも出てきそうな感じよね。
 
しかしよ!しーちゃん、ラップをなぜ取らないの?wお皿に載せないだけで、すごくおいしそうなレシピのケーキが、ちゃっちく見える、それが工藤静香料理の基本のき。
 

【Amazon.co.jp 限定】【まとめ買い】NEWクレラップ レギュラー 30CM×50M 4個パック

美味しくできたブルーベリームースゼリーの写真にあえてラップをとらないのは、我々しーちゃんの笑劇料理ファンのために、ツッコミ所を残しておいてくれてるという解釈でオッケーかしら?
 

やはり工藤静香、あなたはSHARP OF YOU!

 

第4位 ラップシリーズセカンド・きな粉棒

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

ブルーベリームースゼリーに引き続き、2020年4月12日のインスタに投稿された「きな粉棒」、こちらもラップの上からこんにちわよ!
 
きなこ棒って、昔よく駄菓子屋で購入して食べたのだけど、工藤静香流のきな粉棒は、あまりきな粉がかかってないのね!小さくカットしてお皿に載せた画像もありました。うん、これはこれで小さなケーキっぽくておいしそうよ!しーちゃん。
 

f:id:ninjinmamatan:20201231012028j:plain

普通に美味しそうなのに、一枚目の画像で、ラップに載せたおばあちゃんの作った餅みたいな風貌の、盛れてないインスタきな粉棒、うん、これも工藤静香流で、Ri・a・ru!!

 

第3位・ピラサディエール

f:id:ninjinmamatan:20210909233812j:plain

ここからしーちゃんの本領発揮!2020年10月7日に工藤静香インスタに初登場したピラサディエールがランクイン!!
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

 
ピラサディエール、聞いたことなかったけれど、インスタ見た時に、こんなに茶色のピザが世界にはあるのか・・・?と驚きました。
 
ただ、ピラサディエール、ネットで検索する感じ、工藤静香流ピラサディエールよりも、もっと見た目がパイっぽいというか、黒のオリーブがよいアクセントになっているというか・・・しーちゃんのは茶色だし、あめ色玉ねぎがまだあめ色になっていない所がご愛嬌。
 

「茶色の魔術師」なんて異名をもゲットしたしーちゃんすごいわ。これぞ工藤静香の嵐を起こす笑劇料理。

 
それでもやっぱり、個人的には工藤静香=セクシーなパープルってイメージだけどね。
 

第2位 オレンジピールの鉱石ケーキ

f:id:ninjinmamatan:20210909233851j:plain

2020年3月22日のインスタ投稿で紹介された《オレンジピールを刻んで入れ込み、オレンジの果実でジャムを作り、生地が立ち上がって来てから、ジャムを上に乗せて焼き上げています》というケーキ!
 
レシピを見る限り、手作りのオレンジピールが載ってて美味しそうなのよ!!
 
しかしそこは工藤静香マジック!こんなに美味しそうなレシピなのに、岩石とか言われるふしぎ。
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

 
 
私としては、オレンジピールが宝石のようで、子供の頃に博物館でみた、鉱石を思い出すわ。ほら、宝石の原石が石から飛び出てるやつ!

 

調べたらしーちゃんの鉱石ケーキにソックリさんな鉱石がamazonで売ってたわ。

まるで地層のようで、しーちゃんの知性を感じるケーキだわ。

 

第1位 煮干しの和えたやつ
 

f:id:ninjinmamatan:20210909234334j:plain

美味しそうなレシピなのに、なぜか画像に昆虫みを感じる、煮干しのお菓子が2020年工藤静香ちゃんの笑撃お料理ランキングナンバー1にランクイン!!

かなりネット上では話題になったわね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

2020年4月17日に、「医療にかかわる皆様、医療従事者の皆さん、今日もありがとうございます。」(原文まま)という感謝の言葉と共に貼られた、煮干しのレシピが、2020年の工藤静香ちゃんレシピの中では、最も笑劇度が高かった料理第一位に輝きました!
 
レシピ自体は、食べる煮干しに、てんさい糖としょうゆで味付けをするという実にSIMPLEなレシピなんだけど、ネットでは幼虫入り煮干しと大炎上よ!
 
ネットの声をまとめると、
「白いやつが幼虫に見えた…グロすぎ」
「虫が入ってるかと思った」
「枯れ葉が腐った腐葉土に見えた」
「煮干し<こんなハズじゃなかった」
「いきなりの医療従事者へのコメント!?
医療従事者さんたちも「へ?」って言うで。」
「見るパンデミック」
などなど。
 
見るパンデミックってwコロナ対策に従事されてる方への感謝を、この謎のレシピと共に載せるのも、またしーちゃんスタイル。
 
さかなっつハイ!を毎日食べてる私なので、食べたらきっとおいしいと絶賛するのでしょうがw(むちゃくちゃ美味しい)

東洋ナッツ さかなっつハイ スクールランチ 7g 30個

見た目カシューナッツらしきものがデカめの幼虫に見えるのよね。昔畑を耕す手伝い
をしてた時に、時々こんにちわーするカブトムシの幼虫(芋虫)いたわよね~~。
 
しーちゃん、お金あるんだから、高そうな小皿の焼き物を用意してもっと引きで撮る手法にした方がいいのよね。
 

f:id:ninjinmamatan:20201231011635j:plain

こういう風に色調変えるとか器一つ変えるだけでもっと美味しく見えるわ。
美しく繊細な絵を書いたりアクセサリーを作ったり、しーちゃん自体は手先が器用なんだろうけどちょっとセンスがないのよね。
 

料理で人を笑顔にするどころか笑撃で笑わせに来るのは・・・そう、工藤静香ちゃん、あなたしかいないでしょ?

 

2020年の工藤静香の笑撃料理・お菓子ランキング考察

 
過去にネットで炎上したり、我が永遠の推しメンである木村拓哉(工藤静香ちゃんの現実世界での夫)が天才シェフ役でドラマ『グランメゾン東京』を2019年の年末クールにやっていた関係もあり、今年はあまり料理画像を載せてくれなかったしーちゃん・・・ちょっとしたGUILTYでした。
 
それでもやはり工藤静香というオンリーワンアイドルは、期待を裏切らずに、何度か笑劇お料理レシピを投稿してくれたから、私たちしーちゃんの料理ファンは、これからもついていくしかないわよね!!
 
しーちゃんのレシピ、てんさい糖を使ってたり、健康に対しての意識は高い様子だから、工藤静香はずっと痩せてるのかしらー?
 
2021年も、工藤静香の料理・お菓子のレシピ・写真の数々をインスタで観れることを楽しみにしています。
 
過去の工藤静香ちゃん傑作笑撃料理・お菓子ランキング記事