毒舌の流儀

毒舌で色々ぶっ叩く

2020年秋ドラマは「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」ことチェリまほが面白い!第2のおっさんずラブ?

ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(チェリまほ)の面白さが2020年秋ドラマの中でも逸品!

f:id:ninjinmamatan:20201019223608j:plain

チェリまほ

どうも!毎クールドラマは第一話は必ず見てます、アラ50ババアのドクガメコよ。辛口ドラマ評論家(自称)だけど、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」略して「チェリまほ」と呼ばれるこのドラマは2020年秋ドラマ、まだ出揃ってないですけど1話を見た感じ、今のところナンバー1!!(前クールは半沢直樹が1番面白かった。秋ドラマの面白さ2番目はルパンの娘の続編ね。)

ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」より

ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」より
 
木ドラ25の「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」、通称チェリまほ・・・私の中で、2020年秋ドラマ、秀作受賞!これ本当面白いわ。
 
ボーイズラブらしいんだけどね、おっさんずラブを初めて見た時のような、春田と牧を見た時のような「これBL関係なしに純粋で面白いラブコメじゃない!」と感じたわ。チェリまほって略し方も、いやらしくなくていいわよね!!チェリまほ、チェリまほ・・・うん、「おっさんずラブ」みたいに、短くて覚えやすくて、インパクトあっていいわ!
 
第一話を見た感じの感想としては、映像がすごいキレイ!挿入された音楽もいい感じだし、雰囲気としてはおっさんずラブというよりも、映像・脚本共に原作を丁寧に作りこんでる感じは、西島秀俊✖内野聖陽主演の「昨日何食べた?」に近い感じかな。
 
これは、チェリまほ、もしかして第2のおっさんずラブになるんじゃない?
「昨日何食べた?」もお正月特番やってたし、BL物は丁寧に作りこめば続編希望する女子(私たちおばば含む)殺到よ!
 
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」は、30分の長さも、もっと見たいという気持ちになってちょうどいいわ!!
 
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」原作の漫画は何か月か前にツイッターで閲覧させていただきました。ツイッターやPIXIVで「#チェリまほ」で検索したら読めました。
 
それを踏まえて、感想中心にネタバレありでこのドラマを語っていくわよ!
 

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の物語のあらすじは?

 
主人公の冴えないサラリーマン・安達清が、童貞のまま30歳を迎え、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れることから物語が展開。安達は、社内随一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一に触れ、自分への恋心を知ってしまう。
 
触れると心の中が読めるから、安達くんが黒沢くんに触れると、「すごい可愛い」とか心の声が聞こえてくるわけ!!きゃー!!
昔サトラレってドラマがあったけど、あれの触るバージョンね。

チェリまほ

この童貞の安達くんが、本当に喪女の反対・・・喪男って感じ?全然いけてないのよ。対して黒沢はまじでイケメン。
イケテナイ恋愛経験0の人間を、実は同期のハイスペック人間が恋してたなんて、夢がありすぎだわ〜!!!!
 

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のキャストは?

 
「チェリまほ」の主役であり、30歳になっても童貞だったことで魔法を使えるようになった主人公・安達を演じるのは、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」の万丈龍我/仮面ライダークローズ役などで知られる赤楚衛二くん。

イケメン俳優なんだけど、もさい感じが出てる〜!喋り方も可愛いし、こんな童貞、おばちゃんでも萌えちゃうわ〜!
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」って、噂が本当になってしまったことで人生が変わる喪さ男なのに、よく見ると可愛い顔でリアル。
 
チェリまほの主人公兼ヒロインの安達に恋するヒーロー黒沢役を『HiGH&LOW』シリーズ、「花子とアン」「中学聖日記」の町田啓太くんがやってます。

町田啓太

劇団EXILEなのに、ヤカラ風でない(ごめんね、LDHの印象輩なのよ)優等生フェイスの高身長イケメン!HIROさん、いい男捕まえてきたわねえ〜!前作ギルティも見させて頂きましたが、茶髪よりも黒髪が似合う顔よね。スミカスミレの真白君で何年か前に萌えさせてもらったけど、さらにいい男になってるわ!
 
チェリまほがどっからどう見ても華やかな画面になるのは、町田啓太くんの黒沢効果が大きいわね。
 
 
↓安達の親友で数々の恋愛小説を執筆する小説家・柘植将人を浅香航大くん
 

f:id:ninjinmamatan:20201019223525j:plain

彼も恋愛小説書いてるが童貞らしい。笑

彼もちなみに30歳の誕生日に童貞であり、魔法使いに変身しました・・・。

 
↓柘植の家に配達に来る宅配業者・綿矢湊(ゆうたろう)さん
 

f:id:ninjinmamatan:20201019223510j:plain

第三話に初登場。ツンデレ系の宅配男子と言った感じ。なかなかに可愛いお顔立ち!チェリまほの安達と対になるヒロインかな。
 
▼後輩・六角祐太役の草川拓弥

f:id:ninjinmamatan:20201019223519j:plain

超特急というメンバーらしいわ。町田啓太くん黒沢氏の後輩
 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の感想としては実写ドラマ版は漫画のいいとこどり!

 
原作漫画の30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」も、チェリまほタグで拡散されるくらい人気でめちゃくちゃ面白い!
 
例えば第一話だと、エレベーターで一緒になったり、マフラー巻いてもらったり、急にお泊り展開になったり、ドキドキが止まらない!!ジェットコースターラブ!

 


第二話も友人が童貞だと判明したり(笑)町田啓太くんの?黒沢卵焼きが出てきたり、ババアよだれものだったわ!
 
そんな漫画のいい場面をよりすぐって、丁寧に作られてる実写ドラマ版…2020年秋ドラマは「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」ことチェリまほ、かなりの満足度!!
 
特に個人的に町田啓太くんがイケメンすぎて、まるで自分が彼女になったかのように撮られてる場面が多くて、乙女ゲームとか好きな女子(私含むババア)達に大変おすすめ!!
 
本当に面白いドラマです