毒舌の流儀

毒舌で色々ぶっ叩く

国宝級イケメン俳優ランキング!〜10代・20代若手俳優編〜

はーい、毒舌イケメン批評家(自称)のドクガメコよ!

皆さんイケメンは好き?好きよね!!絶対好きよね!!!
ドクガメコは3度の飯よりも、リラクゼーションエステよりも、イケメンが好きよ♡
・・・ウソ!飯もエステも全部同じくらい大好きよ!
 
そんなわけで、まだまだナウい10代20代の若手俳優たちの中から、特にイケメン俳優な10人をイケメンという点に着目してランキング形式で発表していくわよ。今旬の彼や、あなたの大好きな若手俳優は入っているかしら?
 

【10位】山崎賢人

山崎賢人くんはゴリ押し俳優とか世間では冷たく言われることもあるけど、私の中では弟的な可愛さのあるキュートボーイ。

おばちゃん世代にとってはイケメンかって言われたら微妙な所かもしれない。女の子っぽいクリクリした目とか、幼すぎる顔立ちというのかな?だけど、今の若い子はこーゆー中性的な顔の可愛い男の子のことイケメンて思ってるみたいよ。

 

デビュー当時は脇役をちょこちょこやっていて、それでも爪痕毎回残してたから俳優としての素質は最初からやっぱりあるんだろうね。

ずっとあか抜けないなぁ~と思ってたけど、この前のトドメの接吻ってドラマでまぁ、今までにない色っぽい役をやっていて、それが山崎賢人くんてこんなにかっこよかったのってびっくりしちゃったのよね。若い子たちにイケメン俳優ってもてはやされている理由がおばちゃんでもわかったわグッドドクターでも今までに無いような発達障害の役ですごく良かったし、あと漫画の実写版に毎回のようにキャスティングされては叩かれまくってたけど、映画『キングダム』は当たり役だわと思うわ。

 

 

山崎賢人のイケメン堪能できる代表作は、『トドメの接吻』

 
山崎賢人くんのイケメン俳優っぷりを堪能できる代表作は、『トドメの接吻』!

 

山崎が演じるのは、金と権力を愛し、ホストとして女性を手玉にとるクズ男・エイトこと堂島旺太郎。
 
クズなホストなんて役柄を、人の良さそうなジャリボーイ山崎くんにできるの??って思ったけど、案外やってみたらこれがはまり役だったのよね。
 
ストーリーは、エイトの命が危険な状態になる度に、謎の女(門脇麦)とキスするたびにタイムリープするって言う不思議な話なんだけどね。門脇麦ちゃんとこれでもかってほどキスしまくってて、ジャリボーイとしか見ていなかった山崎健人くんが色っぽすぎてね、いつのまにか無意識にテレビの前で唇を突き出してたわ!!(照れ)
ぜひ、毎回色っぽい山崎健人くんのキスシーンを堪能してくれ!
 

垢抜けないジャリボーイ山崎賢人くんは、いつの間にやらセクシーな大人のイケメン俳優に成長していたのである

 

【9位】竹内涼真

 

竹内涼真くんは、塩顔の男の子がイケメンってもてはやされている時代に現れた、醤油顔の新星!
ドラマ『過保護のカホコ』で突然出てきてブレイクしたイメージだけど、もともと仮面ライダー出身俳優として活躍してたみたいね。イケメン俳優の宝庫よね、仮面ライダーシリーズは。
 
元々サッカーをやっていたらしく運動神経は抜群!陸王では大和食品陸上部のエースとしてその運動神経が遺憾なく発揮されていたわね。細身でいまどきの男の子なのに結構足に筋肉もついてたりして、ドクガメコは竹内涼真くんのハムストリングの筋肉のイケメン具合に注目していたわ。
 
あんなハムストリング筋肉レックで、ドクガメコのピンチのときには駆けつけて欲しいものだわ。。爽やかで、イケメンで、ちょっとSっぽくて…って、なんかちびまる子ちゃんの杉野君を彷彿とするのはドクガメコだけ?

竹内涼真のイケメン堪能できる代表作は、『過保護のカホコ』

 

竹内涼真のイケメンが堪能できる代表作は、なんといっても『過保護のカホコ』でしょ!
主人公カホコ(高畑充希)が他の恋をする、ちょっとSっ気のある美大生・麦野初(むぎのはじめ)くんを演じていたわ。
初くんはズバズバ言う物言いだけど、演じる竹内涼真くんがイケメンすぎてなぜかいらっとしないと言う、「ただしイケメンに限る」なイケメントリック!!!
 
カホコがとにかくもう随所随所で好きアピールしてくるから、最初は引いてるんだけど結局結婚するって言うラブコメ。
 
このときの竹内涼真くんはまさに少女漫画から飛び出してきたようなヒーロー役だったわ~!!!初くん自体、結構深い闇を抱えているんだけど、それをあまり感じさせない爽やかな演技と、カホコに対する飴と鞭の使い分け、まさにツンデレの極みよ!!!!この後ビューネくんに抜擢されるだけあるって感じのイケメンっぷりを惜しみなく見せてくれるドラマよ。見て!
 

ツンデレでさわやかな竹内涼真くんは乙女の理想の男子!

 

【8位】小関裕太

 

小関裕太くんは、まだまだ世間では知られてない俳優さんだとは思うんだけど、若い頃の小池徹平くんとジャニーズを足して2で割ったような感じのイケメン。
驚くべきは天才てれびくん出身の子役だって言うこと。
生田斗真以来のドクガメコ好みの天てれ出身のイケメン俳優!(ウエンツ瑛士も一応天てれ出身のイケメン俳優になるのか?)
 
初めて知ったのは納年玲奈ちゃんとの共演してるカルピスのCMなんだけどね、鼻がすごく高くて横顔がめちゃくちゃかっこいいの!それで、ネットで急遽調べちゃったよね。
 
綾瀬はるか主演の「奥様は、取り扱い注意」では、広末涼子が演じている奥さんを引っ掛ける美人局的な大学生の役をしてたんだけど、あの美しすぎる広末涼子を引っ掛けるなんて相当なイケメンじゃないと無理よ?
そこで小関裕太くんだったから、まぁ納得よね。今はまだ脇役が多いんだけど、今後演技力がついてくれば主役級も晴れる俳優さんになると思うわ。
 
アミューズ所属なんだけど、アミューズってほんとにイケメン俳優の発掘がうまいわよね~。
 

小関裕太のイケメン堪能できる代表作は、『半分、青い』


 

小関裕太くんのイケメンが堪能できる代表作は、『半分、青い』!
主人公の鈴愛の性格がクソすぎる、近年稀に見る主人公sageな朝ドラだったけど、この作品にも小関裕太くんが出てるのよ!!
 
カツ丼修行のために鈴愛の部屋に住み込んでいる英語と関西弁をチャンポンでしゃべる草太の弟子・健人役だったんだけどね。英語が話せるのよ凄くない?
どうやら小関くんのお父さんが、小関くんに英語を教えていたらしく、イギリスに行った時は結構ペラペラに英語しゃべれて楽しいわ。
 
英語もしゃべれるイケメンってすごくすごいわよね。英語ペラペラのイケメン俳優って、一つ上の世代だと向井理とかディーンフジオカ様とかいるけど、10代20代の若手俳優内では珍しいわよね。健人役ではそんな英語がしゃべれる能力が遺憾なく発揮されていたわ。
 

小関裕太は知的な元天才テレビくんキッズなイケメン俳優

【7位】福士蒼汰

 

福士蒼汰君も竹内涼真くんと同じ、仮面ライダー出身のイケメン俳優。一時期すごい福士くんブームだったわよね~!今は少し落ち着いた感はある感じ。
 
朝ドラ「あまちゃん」の種市先輩で出たときのあの衝撃はすごかったわ。主人公の能年玲奈(のん)ちゃんが種市先輩めっちゃ好きになるんだけど、種市先輩は主人公の友人の美人のゆいちゃんと最初は付き合うのよね。
 
まぁ福士蒼汰くんのスタイルの良さと、正統派イケメン具合に、こんなイケメンどこに隠れてたの?って、びっくりしたわよね。まぁ、演技は棒だったんだけどね!笑
そんなところも母性本能くすぐるのよ。

 母性本能をくすぐる正統派イケメン俳優、福士蒼汰

福士蒼汰のイケメン堪能代表作は『今日は会社休みます。』

 

今日会社休みますでは、主人公の綾瀬はるかが勤める会社の大学生アルバイト田之倉くんを演じていたんだけど、初っ端から高齢少女の綾瀬はるかとベッドインしてしまうと言う衝撃のラブストーリー。
 
マンガ本が原作で、ドクガメコはドラマ化する前からずっと原作の愛読者でした。原作本を読んだ感じ、田野倉くんはSexy Zoneのケンティーがいいなぁ~って思ってたんだけど、いざドラマ化したら福士蒼汰くんもアリ!むしろ良かったわ!!こんな他大学生に落とされてみたいわ〜って、BBAの妄想は繰り広げられたのであった・・・
 

【6位】神木隆之介

 

国民的子役のかわいかった神木くんが、今やすごいイケメン俳優に成長しました。
 
今のアラサー以上の年齢の女子だったら、昔の神木君を知ってるから、弟や子供的な存在の神木くんが、こんなにイケメン俳優に成長して感慨深く思っている事でしょうね~
近年のビジュアルは、ほんとに漫画から飛び出てきたような美少年。カツラかぶったら美少女に見えないこともないって感じ。
 
男の子の子役って結構、大人になるとビジュアルが変わる人が多いと思うんだけど、神木くんは全然変わらないから「本当に神の子」よね。
国宝級イケメン俳優として、国家ぐるみでこの子は保護して行かなきゃならん
 

国宝級理想の息子・弟系イケメン俳優、神木隆之介

 

神木隆之介くんのイケメン堪能代表作は『るろうに剣心』

 

 

神木くんのイケメンぶりを堪能できる代表作といえば、映画『るろうに剣心』の中の、鬼剣士の瀬田宗次郎役でしょ!↑画像の左下の彼ね。
 
ドクガメコは原作やアニメのるろうに剣心大好きなんだけど、宗次郎の役は神木隆之介くんしかいないってずっと思ってたもんね!!原作ファンは歓喜でしょう。瀬田宗っていうのが新選組の沖田総司をイメージしたキャラなんだけどね。イケメンで繊細で最後は病弱って言う、先の細い神木隆之介くんのイメージにぴったりだったわ~。
 
アクションシーンも遅っぽい神木くんからは想像できない位スマートに鮮やかなんだけど、恐怖を感じるくらいに鋭利なもので、見ているこっちが手に汗を握りちゃったわ。普段の可愛い神木くんからは想像できない、笑顔なんだけど切れ者の宗次郎のイケメンぶりをぜひ味わって欲しいわ!
 

【5位】 中川大志

 

神木くんに続き続いて子役出身の中川大志君が5位にランクイン!
今期の朝ドラ「なつぞら」では、主人公のなつの夫って言うヒーロー役を演じているわ。
 
この子も子役の時から見てるけど、ほんとにイケメンお兄さん俳優に成長したよね。初めて中川大志君をしたのは、松島菜々子主演の『家政婦のミタ』さんだったんだけど、実年齢よりもかなりお兄さん役をやっていて、見事にはまっていたわね。あと夜行観覧車でも、かなり物語のキーとなる役をやったんだけど、育ちの良さがすごく表れていて、こんなイケメンな誠実そうな同級生がいたら全中学生女子が恋に落ちるだろうなって思ったわ
 
そんな誠実感溢れる王子様系ビジュアルの中川大志くんだけど、映画『坂道のアポロン』では川渕千太郎て言う、ワイルドなハーフの男の子を演じていたり、auのシーエムでは高杉くんて言う奇抜なキャラクターも演じている、カメレオンのように様々な役柄を演じられる実力は折り紙付き。将来有望でしかないわね!!
 

 中川大志くんのイケメン堪能代表作は『花のち晴れ』

 

 中川大志くんのイケメン堪能代表作は『花のち晴れ』の馳天馬くん役でしょうね!!『花のち晴れ』っていうのが花より男子の続編のようなドラマなんだけど、中川大志君演じる馳天馬は、花より男子で言う花沢類的なポジションのヒーローのいわゆる当て馬。

イケメンで文武両道で超金持ちと高スペックすぎて、私は主人公のヒロインの音とくっつくであろう晴よりも、中川大志君派だったわ。

イケメンポイントは、ヒロインがピンチになると絶対に駆けつけてくれる、白馬に乗った王子様的な中川大志君!!!

高校生なのに、株でお金も設けていると言う、設定が本当にありえないくらいイケメンなのに、違和感なく演じてしまった中川大志君の演技力はもう底知れないわね。

 

この作品では、中川大志君の白馬の王子様振りが堪能できるから、日常に疲れた女性たちは全員見て絶対癒されるから

 

どんな役でも演じられる、カメレオンイケメン俳優中川大志

 

【4位】岡田将生

 

中川大志君に続けて朝ドラ「なつぞら」にも、主人公なつのお兄ちゃん役で出ていた岡田将生くん。岡田将生くんて凄い完璧なルックスなんだけど、世間から過小評価下げるされてるように思うのよね。
 
国宝級イケメン俳優なんて世間からは言われてないじゃない?でもでも、平成に活躍した元祖少女漫画実写化イケメン俳優と言えば、岡田将生くんだと思うの。(今は山崎賢人くんや竹内涼真くんね)
 
オトメンとか、銀魂とか、僕の初恋を君にささぐとか漫画が実写化する時に起用されると、絶対に漫画の原作のイメージを壊さないのよね。それって、すごい演技の才能だと思うの。そして顔がすごく端正なんだけど、役柄によってイメージを変えてくるから、別人に毎回見えるの!!本人が相当演技を作り込んで来てるのよね~きっと。もっと、世間で岡田将生すごいってブレイクしてもいいと思うんだけど、、、まぁ、長くずっといろいろな役の仕事が来るって事は、業界ではすごく評価されていると言うことだと思うのよね。

 ロングセラーイケメン俳優、岡田将生!

岡田将生くんのイケメン堪能代表作は『昭和元禄落語心中』

 

岡田将生くんのイケメン代表作は、NHKドラマ『昭和元禄落語心中』!
彼は落語の名人、有楽亭八雲を演じているんだけど、まー色っぽいし、艶っぽい。岡田将生くんは八雲の10代から老年期(白髪のじいさん)まで演じてるんだけど、もう男の一生というのか?こんなによい年の取り方する男と結婚したいと思ったね。
 
クールな語り口調の落語とか見てると、涎がダラダラあふれる、いけないおばさんドクガメコなのであった。
 

【3位】新田真剣佑

 

 ここ最近で出てきた若手俳優の中で、ずば抜けた美しさとカリスマ性を持つ新田真剣佑はやっぱり新星イケメン俳優としてランクインしとかなきゃでしょ。
 
カリスマ性があるのも、それもそのはず千葉真一の息子だったって言うね。
 
端正なルックスかつ、帰国子女って言う特別枠。彫刻のような堀の深い顔は、外国人のイケメンを彷仏とさせるわよね。演技はまだまだ少ない日本ではスタートさせたばかりだけど、ハリウッドでは演技経験があるって言う、ある意味で逆輸入俳優。
 

新田真剣佑のイケメン堪能代表作は『ちはやふる』

 

まあ新田真剣佑 といえば、イケメン堪能してほしい作品は『ちはやふる』でしょ! 。なんてったって、演じた役柄の「綿谷新」から新田って名前をとって、自分の芸名を真剣佑から新田真剣佑にバージョンアップするという、作品への愛っぷり!
 
  ちはやふるって映画は、まあ漫画本が原作なんだけど、広瀬すず演じる綾瀬千早と、野村周平演じる真島太一、真剣佑演じる綿谷新の幼馴染3人名を中心に、競技かるた+幼馴染三人の三角関係が繰り広げられる青春胸キュン映画!
 
ドクガメコは原作ファンで、もともと太一よりも新派!

 

眼鏡かけた消極的BOYで、どんな俳優が演じるかとワクワクしてたんだけど、ま~想像以上のイケメンで、「ふ~ん、演じる人真剣佑っていうのね~~~。眼鏡かけてるの似合ってるわ~まじめそうな好青年ね~。」なんて思ってたら、別のドラマで眼鏡脱ぎだして、眼鏡外すと、えっらい挑発的なちょい悪イケメンすぎて腰が砕けたわよね!!
 
GAPにやられるから、 真剣佑をよく知らない人ほど、この映画は見て欲しい。イケメン具合に心臓えぐられるから。
 

BBAの心臓をえぐるぐらいのイケメン俳優、新田真剣佑

 
 

【2位】 三浦春馬

 

 29歳にして芸歴20年って言う三浦春馬くんが人にランクイン!この子は昔からすごいイケメンだったけど、成長してからはさらに大人っぽさが加わって最強の高身長イケメンに成長!
 
最近はミュージカルや、歌手としても歌をリリースするなど、まさに完璧超人イケメン俳優!!!もはや同世代の俳優からは頭が1つも2つも抜きんでているといっても過言では無いわね。将来は高倉健さんみたいな超大物俳優になりそうな予感。
 
そんな三浦春馬くんは、ベースのビジュアルが、君に届けの風邪早くんのような正統派イケメンなんだけど、ドラマごくせんやラストシンデレラで見せたチャラいイケメン役を演じることができたり、進撃の巨人で見せたエレンや、最新のドラマ『TWO WEEKS』で見せる俊敏な動きなど、アクションシーンも演じられる体育会イケメンでもある。(趣味はボルダリングらしいし。二の腕の筋肉ついてる男って好みだわ~~)
 

芸歴20年の完全超人イケメンに成長した三浦春馬に死角なし

 

追記・2020年7月18日に三浦春馬さんが亡くなられました。

三浦春馬のイケメン堪能代表作は『君に届け』

 

 数多くの作品に出演して、様々なイケメンを演じてきた三浦春馬くんだけど(時々ドラッククイーンにもなる)、やっぱりどの場面切り取ってもよだれが出るイケメン姿を演じているのは、『君に届け』かなと思います。
 
君に届けでは、地味で根暗なヒロインを、好きになるクラスの人気者風早君を演じています。いや風早君なんて現実には存在しないよ!ってわかってはいるけれど、全女子の妄想をかき集めたような風早君を、原作オタ達に叩かれることなく演じきった三浦春馬くんは、すごい!!!いけめんイケメン長身最強イケメン!
 
作品の中では風早くみたいに爽やかな少年を演じられるように髪の毛をサラサラにすることを心がけたって言ってたわね。
 
そんな髪の毛サラサラな三浦春馬の、包み込むような笑顔全開の風邪早くに癒されるから、仕事や家事に疲れきった女性たちを、現実を忘れるためにぜひ君に届けを見てみて。
 

【1位】吉沢亮

国宝級イケメン俳優10代20代編、栄えある第一位は・・・

 

朝ドラ『なつぞら』の天陽君で大ブレイクしていて&2021年の大河主演が決まった、吉沢亮をあげました。
 
吉沢亮くんの顔がイケメンて思えない人ってこの世にいる?ってくらい本当にイケメンな俳優さん!女優では、佐々木希って言う誰が見ても美女が存在するけど、俳優でここまでイケメンな男の子はやっぱりこの方かなって思う。
 
まぁ、身長が意外と低いところが強いて言うならば弱点かなと思うけど、そんな事はどうでもよくなる位イケメンなのよ360度!
以前は、脇役で出ることが多かったんだけど、イケメンすぎるが故に脇役でもついつい目が目で追ってしまってたのよね。
 

吉沢亮のイケメン堪能代表作は『銀魂』

吉沢亮のイケメンを堪能できる代表作は映画の銀魂!銀魂は少年ジャンプの漫画原作の映画なんだけど、主人公の銀さん(小栗旬)、関わりのある新選組の沖田総司役が吉沢亮。 
沖田総司がまぁ、実際の沖田総司のような感じで作品の中でもおそらく上位に入るであろうイケメンキャラ。だから、誰が沖田総司をやるかする時になってたんだけど、その時はまだドクガメコは吉沢亮を知らなくて、いざ映画を見てみたら
 

なんじゃこりゃ〜原作超えの美少年やんけ〜!

となりました。沖田総司って言う原作の朝美少年超える美少年て、そんなのあり?まぁ、映画はそんな吉沢亮のイケメンな顔を、コスプレとともにお楽しみいただけるので、ぜひご覧あれ
 
 

国宝級!イケメン俳優ランキング10代・20代編まとめ

まぁそんなこんなで、客観的に見たと言いつつもかなりドクガメコのもう入ったランキングとなりましたが、これぞイケメン俳優!って人々を、少なくとも昭和生まれの女性陣の意見は、90%ぐらい反映したつもり。他にも30代40代50代60代と、日本の素敵なイケメン俳優ランキングをやっていくので、よければまたみてね。