毒舌の流儀

毒舌で色々ぶっ叩く

【料理画像あり】工藤静香の笑撃!!お料理・お菓子ランキング!

嵐を起こして、我々の腹筋を壊す爆笑を誘う衝撃のお料理とお菓子を作る魔法使いはだーれだ?
答えは、しーちゃんこと元おにゃんこクラブの工藤静香よ!
 

f:id:ninjinmamatan:20200531040549p:plain


工藤静香の手作り料理・お菓子ランキング!料理画像つき

 
工藤静香の料理は巷では奇抜で独特な色味と飾り付けから、「汚料理」なんて呼ばれているけど、ドクガメコ的には、しーちゃんの手作りの料理やお菓子は、腹筋崩壊させてくれるほどの「笑撃料理」という名のアートだと思ってるの!!もう、何度腹筋が筋肉痛になったか数えられないわ!!
 
そんなわたくし管理人のドクガメコは、長年の木村拓哉くんのファンで、工藤静香も歌手としてリスペクトしてる、稀有な木村拓哉ファンよ!
 
今回はしーちゃん(工藤静香)が生み出した伝説級!珠玉のお料理とお菓子等、数々の料理画像と共にランキング形式で紹介するわ。
 

10位 自称スコーン

しーちゃんはスコーンと言っていたお菓子だけど、見た目はクッキーじゃない?丸?
賞味期限切れの卵を使うという、庶民向けな工藤静香流節約グッドアイディアを披露しつつ、15分で出来る時短お菓子みたいね。
チョコチップクッキーと言ってくれれば、別に美味しそうなのに、スコーンって言っちゃうところが工藤静香のお料理マジックなの!
 

9位 なんでも丼

明石家さんちゃんねるで2007年に紹介された、工藤静香のお夜食・・・「なんでも丼」よ!

 

f:id:ninjinmamatan:20200531040555j:plain

まあ、見た目は残飯感たっぷりだけど、食べたらおいしそうよね!一応テレビで紹介されたレシピを紹介するわ。
●なんでも丼
<材料 4人分>
 
 キャベツ
 ブロックベーコン
 たくわん
 明太子
 卵
 岩のり
 まつのはこんぶ
 ごま油
 酒
 しょうゆ
 マヨネーズ
 胡椒
 
① キャベツとブロックベーコンを食べやすい大きさに切ります。
 
② ブロックベーコンをフライパンに入れ、軽く炒めたらキャベツを加え、
   酒を入れて炒め蒸しにします。
③ 蒸している間に、たくわんを薄切りにし、温かいご飯をお皿に敷きます。
④ ②蒸しあがる頃に、醤油と胡椒で軽く味をつけます。
⑤ 別のフライパンにごま油を引き、
   卵を目玉焼きの様に焼いて白身に火が通ったら黄身を崩し、
   マヨネーズと醤油を加え、軽く混ぜます。
 
⑥ ご飯に、④と⑤たくわん、明太子、岩のり、
  まつのはこんぶをお好みで盛り付けて完成です
 

8位 シュレック風のスムージー

f:id:ninjinmamatan:20200531040528j:plain



野菜やフルーツたっぷりのスムージーなのに、なぜかシュレックみたいなカラーなのが腹筋を崩壊させる笑撃ポイント!スムージーって誰が作っても個性なんて出ない代物だと思ってたけど、工藤静香流にすると、ディズニー感が出るのよね。さすが芸能人?
 

7位 煮こごり風味のゼリー

f:id:ninjinmamatan:20200531040629p:plain



これ、kokiちゃんの誕生日?に作ったゼリーケーキみたいなんだけど、煮こごりに見えない?最初、和食をしーちゃんが珍しく作ったんだな~って思ったの。でも、いちごとか高級なの使ってると思うし、食べたらおいしそうよね。
 

6位 たくわんのようなゼリー

f:id:ninjinmamatan:20200531040639p:plain



これはたくわんのような、卵焼きにも見える、不思議なゼリーよ!何で型を取ったのかしら?知りたいわ!前回同様、シンプルなゼリーなのに、工藤静香カラーが強い逸品よ。
 

5位 謎のホタテ料理(恐らく青森の郷土料理・貝焼き味噌)

f:id:ninjinmamatan:20200531040600j:plain



たぶん青森の郷土料理・貝焼き味噌の予定で作ったと思うのしーちゃんは。でもなぜかとんでもない汚料理風に見えちゃう工藤静香パワー。でもね、誰が作っても、自宅で片手間に作ったら、こうなるような気がするのはドクガメコだけ・・・?結局、しーちゃんの独特の撮影センスもあると思うのよね~~~
 

4位 デトックスウォーター

f:id:ninjinmamatan:20200531040618j:plain





これにはドクガメコ、腹筋崩壊しました!その辺に生えてる雑草が入っているようにも見えるし、なんかメダカの水槽を思い出す懐かしい感じも、このデトックスウォーターには感じられるわ!水も適度に濁ってる気がするし。
 
ハーブなのよね?工藤静香ちゃんが育ててる自家製ハーブなのかしら。
 
このデトックスウォーターはスタッフの女子たちにプレゼントもしたらしいんだけど、デトックス(下痢)しまくる気がするわあ~~。拓哉がずっと体型キープ出来てるのも、この工藤静香流デトックスウォーターのおかげなら、ファンとしては感謝するわ!

3位 固そうなパン(カンパーニュ)

f:id:ninjinmamatan:20200531040613p:plain



パンって、こんなに膨らまないものかしら?どうやらカンパーニュみたいだけど、たしかにカンパーニュは固いパンだけど、中はふわっとしているし、もっと丸に厚みがあるのよね。工藤静香・しーちゃんのパンは、なんか平べったいし、古代ギリシャの昔のパンを彷彿とさせるわ。歴史の本に出てきそうな感じ。
 
これはこれで、顎のトレーニングにはもってこいだと思うわ。
まあ、ドクガメコは顎関節症なので、これを食べたら顎が壊れてしまいそうだけど。
 

2位 謎の肉巻き

f:id:ninjinmamatan:20200531040605j:plain



肉でなにか野菜か何か巻いているのかしら?色といい、艶といい、形といい、ついつい男性のアレを思い浮かべたドクガメコは、欲求不満ババアなのかしらね・・・。
 
盛り付けがなんか、色んな意味でエレガンスで、魔女の晩酌といった感じ。これこそが工藤静香流のアートなのね。食べるというより、目でその色彩や奥深くに隠されたテーマを楽しむ・・・上級者向けの笑撃お料理アートよ
 

1位 ゼリー(果物を載せたぶどうゼリー)

「工藤静香=汚料理」として一躍有名になった伝説のスウィーツが第1位

f:id:ninjinmamatan:20200531040524j:plain



もはや語ることはなにもないのかもしれない、この独特の色彩。
 
高級フルーツのシャインマスカットが惜しげもなく大量に使われていて、他にもりんごやみかんなど使っているらしく、ゼリーの下に剥きかけのみかんを置いちゃうセンスも、さすがしーちゃんと言ったところ。
 
これだけ大量にフルーツが使われていて、ゼリーもブルーベリー味?ブドウ味?なら、美味しいと思うんだけど、美味しさやみずみずしさを感じさせることなく、やはり魔女のゼリー感を出す辺りは、さてはハロウィン用に作ったゼリーなのかしらこれは?
 
ゼリーの下に汚いみかんが置かれているところも、笑撃ポイントなのよ!
 

結論・工藤静香の料理からは独創性とパッションを感じる

 
結局、工藤静香の作る料理やお菓子たちは私たちの口には入らない。そもそもが雲の上の人の料理。
 
でも、木村拓哉の長年のファンとしては、嫁さんに美味しくて体に良い食事を提供して欲しい。
工藤静香ちゃんのオリジナル料理はどこか、身体が異常にデトックスされるような危ない料理。
 
食材は高いものを使ってるだろうけど、色々と抜けてるというかズレてるのよね。
まあ、今後も工藤静香ちゃん(同世代)の作る料理やお菓子の数々をインスタで楽しませてもらうわね。
 

 

dokuzetunoryuugi.hatenablog.com

 ↑2020年もランキングしました↑