毒舌の流儀

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)などイケメン大好きBBAが語るブログ

【料理画像あり】工藤静香の笑撃!!お料理・お菓子ランキング!

当ブログでは一部広告を掲載しています

嵐を起こして、我々の腹筋を壊す爆笑を誘う衝撃のお料理とお菓子を作る魔法使いはだーれだ?
答えは、しーちゃんこと元おにゃんこクラブの工藤静香よ!
 

f:id:ninjinmamatan:20200531040549p:plain


こちらの料理画像は、発酵シロップという見た目衝撃な一見すると汚料理だけど、身体にはものすごく良さそうな工藤静香ちゃんのアートな笑劇料理よ!!
 

工藤静香の手作り料理・お菓子ランキング!料理画像つき

 
工藤静香ちゃんの料理は巷では奇抜で独特な色味と飾り付けから、「汚料理」なんて呼ばれているけど、ドクガメコ的には、しーちゃんの手作りの料理やお菓子は、汚料理というか腹筋崩壊させてくれるほどの「笑撃料理」という名のアートだと思ってるの!!工藤静香ちゃんが開拓した、一種の新たな料理のジャンルね。
もう、何度腹筋が筋肉痛になったか数えられないわ!!
 
そんなわたくし管理人のドクガメコは、長年の木村拓哉くんのファンで、工藤静香ちゃんのことも歌手としてリスペクトしてる、稀有な木村拓哉ファンよ!
 
今回はしーちゃん(工藤静香)が生み出した「汚料理」なんてアンチにからかわれるものの、我が道を行く伝説級!珠玉のお料理とお菓子達を、料理画像と共にランキング形式で紹介するわ!!
 

10位 自称スコーン

しーちゃんはスコーンと言っていたお菓子だけど、見た目はクッキーじゃない?丸?
賞味期限切れの卵を使うという、庶民向けな工藤静香流節約グッドアイディアを披露しつつ、15分で出来る時短お菓子みたいね。
 
これはスコーンというより、汚料理というより、某カントリーマアムが想像される美味しそうなお菓子よね!
しかしながら、チョコチップクッキーと言ってくれれば、別に美味しそうなのに、スコーンって言っちゃうところが工藤静香ちゃんが笑いを引き出してくれちゃう、しーちゃん流お料理マジックなの!
 

汚料理じゃないし、むしろ市販感あって美味しそうなのに、スコーン作ったようには見えないしーちゃんのお料理マジック

9位 なんでも丼

明石家さんちゃんねるで2007年に紹介された、工藤静香ちゃん特性のお夜食・・・「なんでも丼」よ!
タイトルと見た目からして、なんでこれを「自慢の料理」としてテレビに出した?とツッコミたくなる汚料理!

 

f:id:ninjinmamatan:20200531040555j:plain

ここから、工藤静香ちゃんの笑撃料理劇場が開幕した感あるわ!
まあ、見た目は残飯感たっぷりだけど、食べたらこういうのが1番間違いなくおいしそうよね!(グチャグチャに混ぜたら確実にアンチうようよな汚料理だけど、一人暮らしの子が作る家庭料理としてはアリじゃないかしら。)
 
一応テレビで紹介されたレシピを紹介するわ。
●なんでも丼
<材料 4人分>
 
 キャベツ
 ブロックベーコン
 たくわん
 明太子
 卵
 岩のり
 まつのはこんぶ
 ごま油
 酒
 しょうゆ
 マヨネーズ
 胡椒
 
① キャベツとブロックベーコンを食べやすい大きさに切ります。
 
② ブロックベーコンをフライパンに入れ、軽く炒めたらキャベツを加え、
   酒を入れて炒め蒸しにします。
③ 蒸している間に、たくわんを薄切りにし、温かいご飯をお皿に敷きます。
④ ②蒸しあがる頃に、醤油と胡椒で軽く味をつけます。
⑤ 別のフライパンにごま油を引き、
   卵を目玉焼きの様に焼いて白身に火が通ったら黄身を崩し、
   マヨネーズと醤油を加え、軽く混ぜます。
 
⑥ ご飯に、④と⑤たくわん、明太子、岩のり、
  まつのはこんぶをお好みで盛り付けて完成です
 

よく言えば、工藤静香流ねこまんまね☆

8位 シュレック風のスムージー

f:id:ninjinmamatan:20200531040528j:plain



野菜やフルーツたっぷりのスムージーなのに、なぜかシュレックみたいなカラーなのが腹筋を崩壊させる笑撃ポイント!

シュレック2 (吹替版)

スムージーって誰が作っても個性なんて出ない代物だと思ってたけど、工藤静香流にすると、ディズニー感が出るのよね。さすが芸能人?
 

ただ野菜と果物をミキサーかけるだけの料理で、笑いを誘うという個性が出せる、しーちゃんの才能がうらやましいわ!!

7位 煮こごり風味のゼリー

f:id:ninjinmamatan:20200531040629p:plain



これ、kokiちゃんの誕生日?に作ったゼリーケーキみたいなんだけど、煮こごりに見えない?

[rakuten:syokusai-shop:10011824:detail]

最初、和食をしーちゃんが珍しく作ったんだな~って思ったの。でも、いちごとか高級なの使ってると思うし、食べたらおいしそうよね。
 

煮こごり風ゼリーという、和食とデザートのコラボレーション

6位 たくわんのようなゼリー

f:id:ninjinmamatan:20200531040639p:plain



これはたくわんのような、卵焼きにも見える、不思議なゼリーよ!
何で型を取ったのかしら?知りたいわ!前回同様、シンプルなゼリーなのに、工藤静香カラーが強い逸品よ。
 

たくわんのものまねゼリー現る

 

5位 謎のホタテ料理(恐らく青森の郷土料理・貝焼き味噌)

f:id:ninjinmamatan:20200531040600j:plain



たぶん青森の郷土料理・貝焼き味噌の予定で作ったと思うのしーちゃんは。でもなぜかとんでもない汚料理風に見えちゃう工藤静香パワー。でもね、誰が作っても、自宅で片手間に作ったら、こうなるような気がするのはドクガメコだけ・・・?
結局、しーちゃんの独特の撮影センスもあると思うのよね~~~
 

汚料理に見えるけど、高級ホタテ使ってるんでしょうね!

4位 デトックスウォーター

f:id:ninjinmamatan:20200531040618j:plain

これにはドクガメコ、腹筋崩壊しました!

この工藤静香流デトックスウォーター、その辺に生えてる雑草が入っているようにも見えるし、なんかメダカの水槽を思い出す懐かしい感じも、このデトックスウォーターには感じられるわ!
水も適度に濁ってる気がするし。

f:id:ninjinmamatan:20211229001712j:plain

(画像・工藤静香Instagramより。)

↑こちらはデトックスウォーター・・・ではなく、工藤静香ちゃんが飼っているメダカの水槽。似てない?

デトックスウォーターの中に入ってるのは、水槽の水草とは恐らく違いそうだし、きっとハーブなのよね?工藤静香ちゃんが育ててる自家製ハーブなのかしら。
 
このデトックスウォーターはスタッフの女子たちにプレゼントもしたらしいんだけど、デトックス(下痢)しまくる気がするわあ~~。私の長年の推しメンである、愛する拓哉がずっと体型キープ出来てるのも、この工藤静香流デトックスウォーターのおかげなら、ファンとしては感謝するわ!

 

ちなみに参考として、デトックスウォーターのつくり方の本の画像載せるけど↓比較すると、工藤静香ちゃんの汚料理っぷりに笑劇しちゃうわ!

はじめてのデトックスウォーター 基本のレシピ100

何らかの微生物が沸いていて、デトックスされまくりそうなしーちゃん流デトックスウォーター!恐るべし!

3位 固そうなパン(カンパーニュ)

f:id:ninjinmamatan:20200531040613p:plain



パンって、こんなに膨らまないものかしら?どうやらカンパーニュみたいだけど、たしかにカンパーニュは固いパンだけど、中はふわっとしているし、もっと丸に厚みがあるのよね。

少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)

(参考画像・通常のカンパーニュ)

 

工藤静香・しーちゃんのパンは、なんか平べったいし、古代ギリシャの昔のパンを彷彿とさせるわ。歴史の本に出てきそうな感じ。
 
まあ、工藤静香流のカンパーニュは固そうだから、これはこれで、顎のトレーニングにはもってこいだと思うわ!!
まあ、ドクガメコはBBAになってから顎関節症なので、これを食べたら顎が壊れてしまいそうだけどね!!
 

2位 謎の肉巻き

f:id:ninjinmamatan:20200531040605j:plain



肉でなにか野菜か何か巻いているのかしら?肉肉しい色合いといい、艶といい、形といい、ついつい男性のアレを思い浮かべたドクガメコは、欲求不満ババアなのかしらね・・・。

この独特のフォルムは、あれを狙っているとしか思えないわ(胸がDOKIDOKI)左に沿ってるのも、また色っぽいのよねぇ!

 
盛り付けに関しては、色んな意味でエレガンスで、魔女の晩酌といった感じ!
アンチの方々はこれを汚料理というかもしれませんが、五感に働きかけるダイナマイトで荒々しい肉料理、さすがしーちゃん、元祖芸能界1を争った肉食系女子!!と称賛したいわ。
 

料理なのに、性を感じさせるアート・・・トリアンナーレ感あるわね。これこそが工藤静香流の笑劇料理なのね!!

食べるというより、目でその色彩や奥深くに隠されたテーマを楽しむ・・・上級者向けの笑撃お料理アートよ
 

1位 ゼリー(果物を載せたぶどうゼリー)

「工藤静香=汚料理」として一躍有名になった伝説のスウィーツが第1位

f:id:ninjinmamatan:20200531040524j:plain



もはや語ることはなにもないのかもしれない、この独特の色彩。
 
高級フルーツのシャインマスカットが惜しげもなく大量に使われていて、他にもりんごやみかんなど使っているらしく、ゼリーの下に剥きかけのみかんを置いちゃうセンスも、さすがしーちゃんと言ったところ。
 
これだけ大量にフルーツが使われていて、ゼリーもブルーベリー味?ブドウ味?なら、美味しいと思うんだけど、美味しさやみずみずしさを感じさせることなく、やはり魔女のゼリー感を出す辺りは、さてはハロウィン用に作ったゼリーなのかしらこれは?
 
ゼリーの下に汚いみかんが置かれているところも、汚料理ポイントであり、笑撃ポイントなのよ!
 

ゼリーの完成写真に、汚いミカンの残骸を映り込ませる、独特のセンス・・・この伝説のシャインマスカットのゼリーは、工藤静香ちゃんのアンチだけでなく、多くの工藤静香笑劇料理ファンを誕生させる伝説の汚料理となりました。

 

結論・工藤静香の料理からは独創性とパッションを感じる

 
工藤静香ちゃんの料理って、白砂糖を使わなかったり、基本的に素朴な材料を使うことで、身体に良いものを作ろうというパッションは感じるわよね!
 
しかしながら、しーちゃんの独特な色彩感覚と、紫色の多様、なんでも謎の木の板に載せる魔女感の演出、あまり得意ではなさそうなスマホの撮影により、汚料理職人としてアンチにウォッチされているわけだ。アンチファンはある意味、ファンよりもアクセス数を稼いでくれるわけだから、このまま汚料理を作り、話題を作り続けた方がタレントとしてはおいしいような気がするわ!!
 
でも、木村拓哉の長年のファンとしては、嫁さんに美味しくて体に良い食事を提供して欲しい。
工藤静香ちゃんが作るオリジナル料理はどこか、身体が異常にデトックスされるような危ない料理。
 
食材は高いものを使ってるだろうけど、色々と抜けてるというかズレてるのよね。
まあ、今後も工藤静香ちゃん(同世代)の作る料理やお菓子の数々をインスタで楽しませてもらうわね。
 

 

dokuzetunoryuugi.hatenablog.com

 ↑2020年は別にランキングしました↑