毒舌の流儀

毒舌で色々ぶっ叩く

清原果耶の演技力が発揮された『なつぞら』千遥の再登場!一方で広瀬すずは…

なつぞらがつまらないって記事を今月は書いたばっかりだけど、

 

dokuzetunoryuugi.hatenablog.com

 

クライマックスに向けて清原果耶が再登場して、千遥のくたびれた母親感がすごくて、先週からなつぞらが久しぶりに面白いと思ったの。
 
今回はそんな清原果耶のことを中心とした記事よ!
 

清原果耶の再登場は時が経ったことを感じさせる演技力だった。一方広瀬すずは…

 

千遥の子連れの再登場シーンは、ドクガメコ的には心をときめいたわね。あの、若々しくて少女だった千遥が、すごくくたびれた母親になっててドラマの中で長い年月時が経ったことを実感したわ。前に登場した時はこんな田舎娘だったのよ?

清原果耶は実年齢が高校3年生にもかかわらず、苦労したおばちゃん汗が出ている演技でびっくりしたわ。ここまで演技力があるのね。
 
 
一方で、主演の広瀬すずが全然老けないのよね
 

全くおばちゃんになってない、ただの広瀬すずよ!
 
なつ様は母親になっても、子供が大きくなっても、ずっとおしゃれな服を着て仕事してて、髪の毛もずっとフレッシュで変わらないじゃない?
いつアラフォーのおばちゃんになるんだろうってずっと待ってるんだけど。なつぞらのオープニングに出てるアニメーションのなつは、地味めな格好で、ヘアスタイルや服装に注意するよりもアニメーション命!って感じでアニメ書いてんだけど。オープニングのアニメのなつと、実際の広瀬すず演じるなつの小綺麗ななつとのギャップに、広瀬すずの演技力がないように見えちゃうのよね。
広瀬すずは美人だし華があるからどんなイケメンと並んでも、全然見劣りしない稀有な女優であることは間違いないし、顔は大好きなんだけどね~
 

清原果耶の母親演技と広瀬すずのなつのおばさんに見えない演技の対比

清原果耶のおばさんになった演技は、あれから苦労したんだろうな‥と思わせたよね。歳月の流れと人生の疲れが滲み出てた。
 
まあ、でも満を持して千遥が再登場したわけだけど、なつが千遥を思い出す場面が少な過ぎて、やっと会えたねとは到底思えないし泣けるわけない。ただただ白けてしまったわ。
 
千遥役の清原果耶はまだ10代ではあるんだけど、料理する手先が美しい。キャリアを感じさせる、ゆったりと丁寧で無駄のない所作で。女優として訓練したんだろうなって感じたの。

 
反して、広瀬すずのなつは、千遥のお姉さん役で、今週は恐らくすでにアラフォーくらいのはずなんだけどね・・・。おちょぼ口でパクっ、顎を上げてモグモグ、美味し~~って・・・よう!(驚愕)
所作が、ご飯食べてるギャルなんだよな・・・。
 
なつ姉さん!何歳よ!苦労せずすごしてきたの?年取ってないじゃないの!って、千遥に突っ込まれないの?
 

清原果耶の結果に残す演技力は朝ドラ新ヒロイン候補かな

清原果耶って、朝ドラ『あさがきた』でも、冬役やってたわよね。
女中なんだけど。若いけど、しっかりしてて、印象に残ってるわ。
これだけ清原果耶が可愛くて、演技力が高いんだもの、朝ドラでいつかヒロインをやる気がするわ~~~。
 
広瀬すずも演技下手な女優ってわけじゃないんだから、ここからクライマックスに向けて、なつをどんどん老けさせて欲しいものだわ!