毒舌の流儀

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)などイケメン大好きBBAが語るブログ

【2024年最新】SMILE-UP.(旧ジャニーズ)グループ人気順ランキング

当ブログでは一部広告を掲載しています

2024年最新の、現役のSMILE-UP.(旧ジャニーズ)所属グループを人気順でランキングすると、トップ1位はついにあのグループ○○に!!!

どうも、ジャニーズを長年愛するアラフィフBBAドクガメコです。

 

ミリオン連発のSnowManや、さわやかデビューを果たしたなにわ男子など若手グループが活躍している中、旧ジャニーズグループの中で今一番人気のグループはどこか?人気順を、様々な最新データを元に、ガチの人気度をランキングにしてお送りします。

 

SMAPの2016年12月末を持って解散して以降、ついに人気や知名度が全国区になった嵐が世代交代でジャニーズの人気TOPに躍り出たと思ったら、あっさり3年後の2019年には嵐の活動休止を発表し、2020年に嵐も実質解散のような活動休止となりました。

カイト

King & Prince(キンプリ)というジャニーさんが最期にプロデュースしたジャニーズグループがメガヒットした後ジャニーさんが逝き、その後メジャーデビューしたSnowManとSixTONESがタッキーの手腕で上手くデビュー→ブレイクにつながったことで、一気に世代交代は加速しました。

2022年10月31日をもってのタッキーこと滝沢副社長のジャニーズ事務所退社、そしてキンプリの3人の脱退と、正直、波乱しかない近年のジャニーズ事務所。

 

TOKIO、V6と、ジャニーズの黄金世代を盛り上げたベテラングループがグループ活動を終了し、今現在残されたジャニーズグループはどのグループが実質1番人気で看板なのか?勢いがあるジャニーズグループはどれか?人気順をランキングされたものをまとめました。

 

昭和の時代からの古参ジャニヲタババアが忖度無しで、ジャニーズグループの最新版人気順をランキングでご紹介していくけど、ジャニーズへの愛がある故に毒舌気味なのには目をつむってよね!

 

今回のジャニーズグループの人気ランキングの数字的根拠としては

●最新シングル(およびアルバム)のセールス~初週売上数やランキングを集計~すべて『ビルボードJAPAN Sales』のデータより抜粋

●ファンクラブの会員数・ファンクラブ会員人数のジャニーズ内順位(嵐やTOKIOはファンクラブ継続中ですが、実質グループでの新曲リリース活動は休止中のためランキングからは除外)(2023年2月集計)

●Google検索数

主に3項目の客観的数値の最新データを元に、ジャニーズグループの今年の人気順を算出しています。

 

※ランキングは、SMAPや嵐、TOKIO,V6など、既に解散や活動休止しているジャニーズグループは除いております。現役で活動継続中のジャニーズ事務所所属の、メジャーデビュー済みのグループが対象です

 

それでは、無慈悲にも現役ジャニーズグループ、2024年現在の人気順最下位から発表していくわよ!

 

【14位】A.B.C-Z

【メーカー特典あり】#IMA(初回限定盤A)(#IMAを納めたチェキ風クリアカード付)

・ジャニーズファンクラブ会員数はジャニーズグループとしては最下位(2016年7月に発足~85,000人)

・最新曲は2022年10月発売の13枚目のシングル『#IMA』(みんな大好き大黒摩季ちゃんの作詞作曲)で、初週売上 35,112枚

2022年でデビュー10周年

 

CMキャラクターなどグループでの新規の仕事もあり、個人の仕事もそれなりにあるという、全く干されてるわけでも無いのに、なぜこんなにも人気がいまひとつなのか?

と、ずっと言い続けていましたが、メジャーデビュー10周年を機会にA.B.C-Zは方向転換!!地方ローカル向けの番組に多数出演するように。

 

既に全国区の人気者になる路線は諦めたのか?私は、良い判断だと思うわ。メンバーの年齢層が上がっているし、そもそもABC-Zの路線って、キラキラ王子様っていうより、純烈寄りの、中高年女性ウケする路線なのよね。

 

面白くて人懐っこい感じ?それでいて、やっぱりジャニーズだから、ビジュアルも清潔感あっていいじゃない。

 

メンバー随一の知名度がある河合郁人くんが2023年12月でグループ脱退が決まったから、どう影響してくるかしらね。

 

「地方住まい・田舎のおばあちゃん達から推されるジャニーズ」いい方向性じゃないのよ!TOKIOの後釜が、ちょうど今なら空いてるわよ!

【13位】Travis Japan

 

【メーカー特典あり】Travis Japan -The untold story of LA- (通常盤A)(2枚組)(特典:クリアファイル(A4)付) [Blu-ray]

 

・ジャニーズファンクラブ会員数14位(2022年10月に発足~10,0000人)

・デジタル・シングル「JUST DANCE!」は66,078ダウンロード(DL)の売り上げ、Billboard JAPANダウンロード・ソング・チャート“Download Songs”で1位獲得

・メジャーデビュー曲「JUST DANCE!」は米ビルボード「Global Excl.US」で5位獲得「JUST DANCE!」は初週6.6万ダウンロードだった。
・最新曲は2023年5月配信のセカンドシングル(配信)で「Moving Pieces」初週3.8万ダウンロード。

 

2022年10月、世界デビューしたTravis Japan!

配信曲で、メジャーデビューするという、ジャニーズでは前例のない方法でメジャーデビューしたTravis Japan。

日本のアーティスト史上初めてデビュー曲で「-US」にランクインしたという大快挙!本家のビルボードよ!これはすごいわね。

アメリカで武者修行している頃から、私はYOUTUBEで追ってたけど、まぁダンスのセンスがずば抜けてる。

 

ジャニーズ現役の中で、特にダンスの上手い、King&Princeの平野君や高橋君と、楽しくダンスしてる様子が動画で見られたので、先輩たちにもTravis Japanは、いい刺激をたくさん与えてくれるグループだと思うわ!!

 

Travis Japanは、今後の飛躍が楽しみなグループナンバー1よ!!

はじめBTSみたいなグループ、ジャニーズで作り出したなって思ってたけど、ちゃんとジャニーズ特有のとんちき感もあるグループで、J-POP界に新たな風、降臨よ!!

 

配信シングルのみのリリースというのも、最初から海外向けで、新たな試み。

【12位】KAT-TUN

Best of KAT-TUN

・ジャニーズファンクラブ会員数12位(2012年4月に発足~26,200人)
・2021年9月発売の29枚目シングル「We Just Go Hard feat. AK-69/EUPHORIA」は初週売上20.5万枚

・最新曲2022年10月発売「ゼロからイチへ」は配信限定で、売上0.8万DLで初登場10位

 

3人なのによくやっていると言うべきかしら?
活動再開して、2021年まさかの紅白初出場というサプライズを起こしたKAT-TUN。今でも活動継続はしているもののジャニーズJr.なのに、デビュー済みのベテランジャニーズグループよりも人気で追い越していったあのデビュー前のKAT-TUN無双~人気の爆発を見ていた者としては、このジャニーズグループ人気順の今の順位は寂しいものがあるわね。

 

曲も、シングルではなく、配信限定の曲を出すことになったあたり、今後もこうやって細々と活動していくスタイルなのかしらね。

 

レジェンドなのに、なんだか忘れ去られそうな哀愁がKAT-TUNからは感じられて、初紅白で中丸君の歌声が震えてたのに胸が熱く、苦しくなったわ。

 

名曲揃いなので、どうにかグループ存続して、歌を歌い続けて欲しい・・・。だって、亀梨君も、上田君も、中丸君も、3人ともKAT-TUNがもし無くなっちゃったら、歌の仕事してくれなくなりそうだもの。

KAT-TUN~グループ再始動、激動の300日に密着~episode2 約束

↑リンク↑「KAT-TUN~グループ再始動、激動の300日に密着~episode2-約束」のリンク↑amazonプライムビデオで無料で見られます。KAT-TUN好きな人ぜひ見てみてね。

【11位】NEWS

NEWS EXPO (通常盤)

・ジャニーズファンクラブ会員数11位(2012年4月に発足~410,000人)
・最新シングルは2022年6月発売の「LOSER / 三銃士」で初週13.2万枚売り上げた

 

超問題児であり、山P、錦戸、のいなくなったNEWSのエースだった手越くんが去った後も、NEWS不祥事が続いたし、正直苦しいなと思うわ。


NEWSに残った3人は、NEWSの中でも特に人気だったメンバーでもないし、ドクガメコの毒舌で語ると、今後グループとして再ブレイクすることは、私の中では無さそうな気がするわ。

とりあえず、今残っているメンバーだと、増田君ひとり歌が上手いだけなので、生歌だと音程外しまくるメンバーは、初心に戻って、ボイトレしたほうがいいと思うの。

 

未成年とスキャンダルのあったてごにゃん・・・じゃない、某メンバーのことなんだけどね。(あえて名前は書きません。毒舌すぎ?)

【10位】Sexy Zone

puzzle (通常盤)

・ジャニーズファンクラブ会員数10位(2019年11月に発足~483,000人)

・最新曲は2023年12月発売の25枚目シングル『人生遊戯』で初週203,299枚を売り上げた

・最新曲は2024年3月6日発売のSexy Zone名義では最後の26枚目シングル「puzzle」

・グループ名変更予定

 

初期メンバー5人が、(万人受けの顔面国宝顔、味のある俳優系、王子様キャラ、イケメンハーフ、愛嬌ある弟系)と個性強く、ジャニーズ随一のイケメン揃いで、歌もダンスも上手いという奇跡のバランスのグループだったのに、成長と共にメンタルがやられる活動休止メンバーが時々出る、いまいち看板クラスの人気がついてこなかった、グループに漂うブラック企業スメルに惜しさがあるグループ。

 

オープニングメンバーの1人だったマリウス葉君は2022年末に脱退&芸能界引退、2023年からは4人体制となりました。

 

ジャニーズ界のNEW王子様・中島健人くんが2024年3月にグループ卒業を発表しました。ジュニア時代からの相方だった菊池風磨くんが、卒業ではなく脱退って言葉を使ってるのを見て、またこのグループ揉めてるのね・・・とドキドキ。

 

SMAPの次は、セクゾが絶対に看板グループになると思ってたわ。グループ愛が強くて、グループの顔にもなっていたラブホリ先輩こと中島健人くんがグループを去るって、真の「ジャニーズ時代の終焉」を感じるわ。

【9位】WEST.(旧名・ジャニーズWEST)

絶体絶命/Beautiful/AS ONE (通常盤) (特典なし)

 

・ジャニーズファンクラブ会員数9位(2016年7月に発足~500,000人)

・2023年10月にグループ名を「ジャニーズWEST」から「WEST.」へ改名

・最新曲は2023年10月発売の21枚目シングル「絶体絶命/Beautiful/AS ONE」で、初週299,584枚を売り上げた。

 

ジャニーズのファンクラブ数はいまいち振るわないものの、重岡大毅くんが俳優として、かなり評価されてきたことに比例して、ジャニーズWESTのグループ人気・CDリリースも安定して上向き。

 

ただ、なにわ男子のデビューもあり、「関西系」のジャニーズが、関ジャニ∞と合わせて3つもあるので、個性をもっと打ち出していかないと霞んでしまいつつある、とは思うわ。

ジャニーズWESTの強みは、歌番組は基本的に生歌で臨んでいるし、ライブでも生歌がお上手。


「まじめに生歌が歌えるジャニーズグループ」として定着して欲しいところ。

⇒2022年8月シングル「星の雨」でプチバズりし、知名度大幅アップ

 

今はイマイチ中途半端な人気と知名度だけれども、実力は申し分ないので、「いつ聴いても生歌=ジャニーズWEST」状態が視聴者側に浸透すれば、もっとグループの評価や人気順は上がるはずよ。

【8位】Kis-My-Ft2(キスマイ)

【メーカー特典あり】想花<3形態セット>(初回盤A+初回盤B+通常盤)(外付け特典:A5クリアファイル+チェキ風カード+スマホデコレーションステッカー+同時購入特典オリジナルカレンダー)


・ジャニーズファンクラブ会員数8位(2012年2月に発足~575,000人)

・最新シングルは2022年12月発売の30枚目シングル『想花』で初週248,255枚売り上げた

・31枚目シングル『HEARTBREAKER / C'monova』は2024年1月3日(水)発売予定


Kis-My-Ft2こと略してキスマイ。元々SMAPの育ての親・飯島マネージャーが管轄していたグループだっただけあり、SMAPの解散以降は、藤島ジュリーちゃんのお気に入りの玉森裕太くん以外は、徐々にグループ活動自体は干され傾向にある。

 

グループでの活動というよりは、ソロ活動が目立ってきて、舞祭組4人がすごい飛躍しているイメージね。

 

一方で、グループ最年長の北山宏光くんは、2023年8月でグループ脱退・ジャニーズ事務所を退所。彼はキスマイ内で最も、SMAP解散後は干されていたような印象ね。

 

フジテレビ系「キスマイ超BUSAIKU?!」は長寿番組化してるけど、マンネリ化せず、旬を取り入れながらとても面白く、企画・メンバーの演技力・振り切り度などが桁違いで、ギャグバラエティとしては、ジャニーズの歴代番組の中でもSMAP✖SMAPに匹敵するレベルなので、引き続き番組継続して頂くよう、キスマイやスタッフには頑張って欲しいわ!!

 

【7位】なにわ男子

I Wish (初回生産限定盤1) (CD+Blu-ray) (特典なし)

・ジャニーズファンクラブ会員数7位(2021年8月に発足~611,000人

・最新シングルは2023年11月発売の6枚目シングル「I Wish」で、初週395,722枚を売り上げた。

 

いや~おっさんじゃないけど、私はBBAだけど、やっぱり若い子っていいわあああ~~

デビュー曲の売り上げはキンプリ越え!の脅威の令和新グループ・なにわ男子!!

早くも人気順では続々と先輩グループを追い越しております

 

デビュー前の2020年からハイチューのCMに出たり、かなり期待値高かった、ジャニーズJr.の中でも、屈指の人気のグループが、メジャーデビュー後は、とにかく驚異の人気の伸び。

 

関ジャニ∞の大倉君をプロデューサーにしたことで、グループとしてのスタートダッシュが上手かったわ。

関西の(旧ジャニーズ)オタ達の初期取り込みが、すさまじかった。甘い中性的なワンコフェイスをそろえたこと、グループの可愛いコンセプトが、今のジェンダーレスを生きる令和時代に見事にマッチングした感じよね。

 

ところで、なにわ男子が気になる方や、なにわ男子にハマってる方々、amazonプライムビデオの特番「なにわ男子デビューまでの1100日のキセキ natural」はもう見た?

ドクガメコはこれ見てすっかりなにわ男子が好きになったわ!ファンなら特に必見よ!

 

リンク貼っておくわ【amazonプライムビデオ】なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural←学生さんはamazonプライム入るならamazonstudentに入りなさいよ!半額になるから。

 

なにわ男子、今までありそうで無かった、全員が伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)くんみたいな可愛いワンコ系男子で、中世的な男の子が持て囃されてる令和ならでわって感じの新しいグループコンセプトがあっていいわよね!

若いし、可愛いし、ちゃきちゃきしてるし、なにわ男子、

 若いがゆえに続くスキャンダルが今後グループの人気にどう響いていくか、少し心配だわね。

 

 

【6位】KinKi Kids(キンキキッズ)

【メーカー特典あり】The Story of Us (初回生産限定盤B) (CD+Blu-ray) (クリアファイルB (A4サイズ)付)

・ジャニーズファンクラブ会員数6位(1996年6月に発足~626,000人)

・最新シングルは2023年12月発売の47枚目シングル『シュレーディンガー』で164311枚を売り上げた

・堂本剛がスマイルアップ退社を発表。

 

堂本剛くんが、突発性難聴などの体調不良で、数年前からなかなか活動も制限されている中で、光一くん(堂本光一)は舞台を頑張っていたり、剛君はできるペースで自身がやりたい音楽をやっていて、とにかくガツガツせずに細く長くやってる感じ。

 

私は、常日頃から剛君のことをジャニーズ事務所の次期退社予備軍だと思っているんだけど、そもそも既にKinKi Kids自体、人気をガツガツ気にしているわけでは無さそうよね。

このKinKi Kidsというグループは、コンビの関係性を楽しむグループだからね。

 

2人の、儚く消えてしまいそうな、しかしそれでいてずっと続いてくれそうな固い絆を感じさせる、ツインユニットが、トークしてくれるだけで、またジャニーズに在籍してくれて、時々KinKi Kidsとして曲を出してくれるわけで、私らは満足なのよ。

 

今やKinKi Kidsは最古参ジャニーズグループ。ジャニーズが排出した歴代グループの中でも奇跡に近い2人なので、もはやジャニーズに存在してくれてるだけで尊い

【5位】SixTONES(ストーンズ)

THE VIBES (通常盤) (特典なし)

・ジャニーズファンクラブ会員数6位(2019年11月に発足~685,000 人)

・最新曲は2023年8月30日発売の11枚目シングル『CREAK』で初週471,285枚を売り上げた。

 

メジャーデビュー当初は、SixTONESはSnowManのついでに同時デビュー感があったSixTONESですけど、(デビュー初年度の紅白出場を、ゴリ推しだの、SnowManのおこぼれだの、以前は毒舌吐いて言ってごめんあそばせ。)

 

ジャニーズJr.時代より、人気・知名度のあったジェシーだけでなく、京本大我がミュージカルで脚光浴びたり、松村北斗くんが平成生まれとは思えぬ昭和スター感のあるビジュアルでお茶の間を沸かせたり

北斗君演じる稔さんを脳内旦那にしたの、私だけじゃないわよね?

SixTONESの今の人気って、着々と個人の活動が、メンバーの知名度・人気度に還元されてる感じ

 

兄が人気ジャニーズだった森本慎太郎・田中樹がいたり、元「B.I.Shadow」だった髙地優吾くんがいたり(あ、松村北斗くんもB.I.Shadowだったわね)と、

人気ジャニーズJr.と個性的なJr.を混ぜたアベンジャーズ的なグループだから、SixTONESが着実に先輩グループ追い越す人気が出るのも、当然っちゃ当然・・・なのかしら?

「SixTONES~デビューまでの8カ月の軌跡」episode1 6つの原石

↑ドクガメコがおすすめするamazonprime無料のSixTONES番組リンク貼っとくわね↑

 

グループのコンセプトが、全盛期のKUT-TUNを踏襲している風味があるので、6人版KUT-TUNが成し遂げられなかった、ジャニーズグループの人気頂点に、ぜひ君臨して欲しいわ!!!

【4位】Hey! Say! JUMP(平成ジャンプ)

PULL UP! (初回生産限定盤2) (CD+DVD)


・ジャニーズファンクラブ会員数4位(2009年9月に発足~745,000人)
・最新シングルは2023年6月発売の33枚目シングル「DEAR MY LOVER / ウラオモテ』で初週24.2万枚を売り上げた。

 

Hey! Say! JUMPは2020年にCD売り上げが落ち込んだ・・・のに、なぜか紅白歌合戦出場決まったり、謎に推されてきたわりに、メンバー間で人気や知名度の格差が大きかったりと、ジャニーズファンクラブ数は、安定して上位なのに、まだ爆発的に人気が出てないように思うのよね。

 

それでもそれはHey! Say! JUMPのメンバー達自身・事務所側がそれに気づいていたみたいで、2020年の敢えて顔やグループ名を隠して、パフォーマンス勝負に出たYouTube配信曲「狼青年」(後にアルバム収録曲と判明)で何か流れが変わった気がするね。

 

『狼青年』のバズりによって、山田涼介くんワントップ体制のアイドルグループって印象から、Hey! Say! JUMPの強みであるダンスのスキルの高さ・まとまりが世間に評価されて、2021年からはCDの売り上げも徐々に回復してきました。

 

昔は山田涼介くんがダントツの知名度、二番手に金八先生で社会現象を巻き起こした八乙女光くんって感じだったけれど、

 

平成の終わりごろから令和にかけて、伊野尾慧くん、中島裕翔くんなどの俳優組も、だいぶ知名度が上がってきてるので、キャリアやメンバーのスキルも今いい感じに成熟してるから、ここからさらに人気グループとなって、ジャニーズグループでの人気順TOP3に入ってきてほしいわね

 

平成は終わったけど、Hey! Say! JUMPは令和ももちろん飛躍するんでしょ?

 

センターのパーフェクトアイドル山田涼介くんが、そろそろ過労で燃え尽きないかが、おばちゃんちょっと心配してるわ

 

【3位】SUPER EIGHT(旧グループ名・関ジャニ∞)

 

【メーカー特典あり】「オオカミと彗星」初回限定「FES」盤 Blu-ray (Eighter’s PASS(スマホサイズフォトパス)(パターンC)付)

 

・2024年2月に関ジャニ∞よりSUPER EIGHTにグループ名変更

・ジャニーズファンクラブ会員数3位(2012年4月に発足~785,000人)
・2021年CD売り上げはジャニーズグループ内で第6位
・最新シングルは2024年1月発売の50枚目シングル「アンスロポス」で、初週15.9万枚を売り上げた。

 

関ジャニ∞改めSUPER EIGHTは、長年、嵐の次に控えてるって言われてた人気グループだったわね。

しかしね、コンサートをやれば動員数はすごいことになるんだけど、このコロナ禍、正直、グループの脱退やメンバーの年齢が中年化してきていることで、イケイケだった勢いは完全に、若手グループに押されてるかな・・・ディープなファン層ではあるんだけどね。

 

というのも、ファンクラブ数はずっと多いし、一人ひとりのファンの熱量はめちゃくちゃ高いんだけど、CDの売り上げが、初週は1位を取るものの、SnowManみたいなロングヒットやミリオンセールスにはつながってないのよね。


正直最近のSUPER EIGHT(関ジャニ∞)のCDセールスに限って言えば、すぐ2週目から売り上げがガタ落ちる傾向にある。

ということはつまり、初週のランキングに影響が出るように発売前からファンは買うけど、リリースしてから歌を聴いてCDを買うようなお茶の間・ライトファン・一般層はSnowManほどに関ジャニ∞の出す新曲に、それほど食いついていないってことなのよね・・・。

 

キャリアや人気度・メンバーの年齢から、TOKIO兄さんのような独自路線を貫いていきそうな予感ね!

今後再びSUPER EIGHTが若手グループよりも人気順が上がるには、グループの人気ナンバーワンメンバー大倉忠義くんに掛かってる感じあるわね。

 

【2位】King&Prince(キングアンドプリンス)

【外付け特典あり】 愛し生きること / MAGIC WORD (Dear Tiara盤)(LPサイズ紙ジャケット、フォトブックレット20P)(ステッカーシートA6サイズ付)

・ジャニーズファンクラブ会員数2位(2018年2月に発足~980,000人)

・五人体制ラストシングルは2023年2月発売の12枚目シングル「Life goes on / We are young」で初週103.2万枚。初週ミリオン超えはキンプリ史上初。

・2023年5月より5人→2人体制へ人数変更。

・最新シングルは2023年11月発売の14枚目シングル「愛し生きること/MAGIC WORD」で、初週34万8000枚を売り上げた。

 

メジャーデビュー直後から、多くの先輩グループを怒涛のごとく追い抜かして、嵐が活動休止後は、ジャニーズグループの看板グループになり、ポスト嵐との声が出るグループに進化を遂げました。

 

しかしながら、2023年5月に、平野紫耀くん、岸優太くん、神宮寺勇太くんの3人がキンプリから脱退。

キンプリは、令和のSMAPになるはずだったのに、どうしたのよ一体・・・(涙)

dokuzetunoryuugi.hatenablog.com

 

そんなわけで、かのトップ韓流アイドルだった東方神起の変幻のごとく、高橋海人くんと、永瀬廉くんも二人体制になったわけだけど、高橋海人くん&永瀬廉くんは、顔も似てるし、声のハーモニーの相性がすごくいいので、これはこれでアリだと思ったわ。 

 

キンプリ6人体制はとにかく顔の良い王子様グループ、5人体制は個性もありダンスも歌も死角のない最強バランス、二人体制は落ち着いたツインズコンビ・・・って感じかしらね!

【1位】SnowMan(スノーマン)

【メーカー特典あり】LOVE TRIGGER / We'll go together(3形態同時購入セット)(初回盤A+初回盤B+通常盤)(外付け特典:3形態同時購入特典(Snow Manカレンダー 2024.4-2025.3))

・ジャニーズファンクラブ会員数1位(2019年11月に発足~1,000,000人)
・2021年CD年間売り上げジャニーズグループ内で第1位!

・2021年9月29日発売の1stアルバム『Snow Mania S1』・2022年9月21日に発売された2ndアルバム『Snow Labo. S2』ともにミリオンセールスを突破!!

・最新シングルは2024/02/14に発売した10枚目シングル「LOVE TRIGGER / We’ll go together」で自己最高となる初週売上119.3万枚。(SnowMan初の初週ミリオン突破)

 

SnowManCDセールス・勢いが、今のジャニーズグループの中ではダントツの1位!!

 

デビュー作から連続ミリオンセールスという、大大大快挙達成中なのよ、まさしく偉業

 

今ジャニーズで最も音楽が評価されているグループは、SnowManといって過言ではないでしょうね。ジャニーズアイドルという枠は超えていて、もはや国民的アーティスト!!

 

ジャニヲタ界だけでなく、SnowManの音楽が一般的に人気になったことで、ジャニーズでのこの上位人気グループに食い込んだと言えるでしょう。


デビュー時からミリオンを連発してるのに加えて、2021年のデビュー直後のご祝儀が無くなった今でも、きっちりと先輩グループを追い抜いて、ジャニーズ事務所だけでなく、すべてのアーティストの中でも圧倒的なCDセールス力を持ってるのよ。

 

エイベックスの松浦社長も、「現在歌手の中でも、SnowManは売り上げが別格」だと語っているわよね。

 

2022年なんて、Snow Manのアルバムが、日本レコード協会2022年初のミリオン認定だからね。いかに日本のアーティストのCD・アルバムが売れていないか・・・というより、SnowManが飛びぬけてるのね。音楽業界はSnowMan様様だと思うわ。

 

SnowManの凄い所は、デビュー直後から「タッキー(滝沢秀明)副社長のゴリ推し」「タッキーのスぺオキ」なんて、ゲスく言われていたものの、蓋を開けたら純粋に音楽性・アーティスト性が評価されたことよね。

 

「SnowManのメンバーはよく知らないけど、SnowManの曲は好き」なんて、お茶の間視聴者や、ジャニーズに興味の無い男性ファンまで増やしているところが、このグループの強みであり、人気の秘訣と言えるわよね!!

 

SnowManのエース・目黒蓮くんは、聴覚障害の青年を演じた「Silent」や、朝ドラ「舞いあがれ!」でのヒロインの初めての彼氏役など、次々と話題作品の主役級を演じて、話題沸騰中。目黒蓮くんがSnowManのエースとして、お茶の間でのグループ知名度も大幅に上昇しています。

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.(通常盤)(DVD3枚組) [DVD]

ミリオン連発のSnowManは、今や他のジャニーズグループとは一線を画した新時代のアーティストだし、ライバルはすでに日本にはいないんじゃない?強いて言えばK-POPといったところ。

 

SnowManは、今後も踊れる・歌える・かつ今までにないエンターテイナメント性の高いアーティスティックな路線を崩さないでいれば、KinKi KidsやTOKIOのように、アイドルというよりも、アーティストとして、今後も人気は拡大していくと思っているわ!

 

一般人が真似できないくらいに高い技術を持った、ジャニーズ界の安室奈美恵になれるグループ・SnowMan。下積みを支えた恩師タッキーこと滝沢秀明くんが、2022年にジャニーズを去り、SnowManがどう動き、どう成長していくのか?目が離せないわね。

 

dokuzetunoryuugi.hatenablog.com

 

ジャニーズグループ人気順ランキング2024年まとめ

活動休止中の嵐を除く現役ジャニーズグループを人気順に並べたら、こんな順位になったけれど、どうだったかしら?

 

キンプリやSnowManなど、ジャニーズ新勢力の凄さを私的には再認識したわ。

 

SnowManやSixTONES(ストーンズ)、ジャニーズWESTなど、安定して生歌を披露してくれるジャニーズグループも増えているから、そういった驕らず努力をし続けるグループに上に行って欲しいし、人気が出て欲しいと思うわ。

 

今一番私が推している、なにわ男子もamazonprimeビデオで特集番組組まれたり、かなり推されてるので、なにわ男子もキンプリ並みのデビュー直後のご祝儀スタートダッシュによる先輩グループ追い抜き快進撃となるか?期待大よ!

なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん (通常盤) (DVD)

 

今後も常に最新版のジャニーズ人気順ランキング情報を提供するので、また見に来てね!

 

↓メジャーデビュー前のジャニーズJr.のグループ人気順ランキングはこちらの記事です↓

 

dokuzetunoryuugi.hatenablog.com

 

dokuzetunoryuugi.hatenablog.com