毒舌の流儀

大好きなジャニーズ、推しメンの木村拓哉関連、NHK紅白歌合戦などについてイケメン大好きBBAが語る

【2022】ジャニーズ事務所を次に退社しそうなのは〇〇!退所予備軍一覧!

2019年から、当ブログでは毎年ジャニーズ事務所退所予備軍を予想してきましたが、2022年の中期まではみごとに的中しました!それまでの、ジャニーズ事務所退所予備軍の予測精度は、的中率は80%くらいね。

 

だがしかし、2022年11月発表の、King & Prince(キンプリ)の平野紫耀くん、岸優太くん、神宮寺勇太くんの3人がジャニーズ退所することは読めなかったわ・・・アイムソーリーブログ読者の、ジャニヲタの皆様!

※来年2023年5月22日をもって3人は同グループを脱退&平野紫耀くんと神宮寺勇太くんはジャニーズ事務所退社、岸優太くんは2023年秋にジャニーズ退所予定。

dokuzetunoryuugi.hatenablog.com

 

キンプリ脱退までは予想的中し続けた、ジャニーズ退所予想記事。
気を取り直して2022年度の、ジャニーズ事務所退所予備軍発表していきます。

ジャニーズ事務所退所予備軍と予想するメンバー一覧

 
病気などを理由に現在活動休止中だったり、グループ自体の今後の存続が不透明…などの理由を根拠に、ジャニーズ事務所退所予備軍と予想するメンバーは以下です。
 

ジャニーズ退所予想①堂本剛(KinKi Kids)

f:id:ninjinmamatan:20200531044521j:plain


KinKi Kidsの堂本剛はジャニーズ退所予備軍筆頭だと思うわ!
 
「ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る」と周囲に漏らしていると、2019年7月4日号の「週刊文春」(文藝春秋)で大きく報じられていたわよね。
 
週刊文春は、錦戸亮ちゃん他、多くのジャニーズタレントを、退所前に「ジャニーズ事務所退所か?」と予想記事を出しているわ。単なる噂っていうか何か根拠があったのかもしれないわよね。
 
堂本剛くんは、もともとジャニー喜多川前社長の超絶スペオキ(スペシャルなお気に入りメンバー)わけだから、寵愛してくれていたジャニーさんが亡くなった後、張りつめていた糸が切れたように、難聴他、次々と病気の発症のカミングアウトをしているから、いつなんどき、突然「堂本剛ジャニーズ事務所脱退」の話が出てもおかしくはない状況なのよね。
 
今でもかなり芸能活動はセーブされている状態。
 
相方の堂本光一くんは、今でもプレイヤーとして、ソロでも、KinKi Kidsとしても、バリバリに現役で活動している。
今は、KinKi Kidsの活動自体は堂本剛君のペースで行われている感じだけど、2022年7月に「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」が放送されたりと、近年のKinKi Kidsは、終活的な活動が目立つのよね。
 
KANZAI BOYAを2020年に堂本剛くん作詞作曲で作った時も、これはジャニーズ事務所での活動の集大成のつもりでつくったのかな?と思ったわ。

KANZAI BOYA(初回盤B)

堂本剛くんが、ジャニーズ事務所から徐々に活動を終活気味にしている一方で、相方の堂本光一くんは、2023年開演予定の「JOHNNYS' World Next Stage」の演出を務めたりと、徐々にジャニーズ事務所の裏方にシフトしている感じ。
 

今の堂本光一君は、マッチがいなくなった後はジャニーズ事務所の長男坊に上り詰めた東山紀之くんや、タッキー退社後のジャニーズ事務所副社長に就任した井ノ原快彦くんとトリプルタッグを組んでいる辺りから、今後はジャニーズ事務所の上層部として暗躍しそうな気がするわね。

 
一方で、堂本剛くんがもしジャニーズ事務所と退社した場合、堂本光一君も同じく後を追って退社しそうな予感がするので、どつよにはジャニーズにいて欲しいところ・・・。
 

まあ、KinKi Kidsが活動休止や解散になったら、寝込む自信があるわ!!

 

ジャニーズ退所予想②ラウール(Snow Man)

Snow Man(スノーマン)の第二章からのスーパールーキーであり、メジャーデビュー後のSnow Manの絶対的センターであり、最年少の末っ子ラウールくん。

 

このラウールくん、2022年10月末で突然電撃退社した・ジャニーズ事務所の副社長であったタッキーこと滝沢秀明くんのスーパーお気に入りで、タキニと呼ばれていたの。

 

そんなジャニーズの次世代ルーキーのラウール君を、なぜジャニーズ退所予備軍だと予想するかって?

 

理由は、タッキーのジャニーズ事務所退社を起因とした、急に始まった異様なラウールに対しての仕打ち(ジュリー社長の嫌がらせ)よ!!

 

タッキーがジャニーズを退社したのは、藤島ジュリー景子社長ことジュリーちゃんを中心とした、ジャニーズ事務所のパワハラ・家族経営体質が原因だと、私は予想してる。

そんなタッキーへの嫌がらせに、今後・・・っていうか、現在進行形で、タキニメンバーを次々と干していく(タッキーへの嫌がらせのため)んじゃないかと予想している。

 

早くも始まったラウール君の干され具合というと、

ミリオン連発のSnow Manの絶対的センターであるラウールくんが、2020年から隔月でメンズノンノのレギュラーモデルだったのね。9等身でユニセックスなビジュアルなラウール君がモデルをやってるのは、すごく適材適所だと、みんなが納得のお仕事だった。

表紙になったり、ラウール君特集があったこともしばしば。

メンズノンノ2021年8月,9月合併号

そんなラウール君が長年頑張っていたMEN'S NON-NO(メンズノンノ)が、2022年、事前のお知らせもなく急に「隔月レギュラー卒業!(ニュアンス)」って小さい文字だけで終わったのよね。ラウールくんはメンズノンノのモデルの仕事をすごいモチベーションでやっていて、最近でも2022年4月号のラウール君表紙号とか売り切れてたわよね~。

 

不可解なラウールMEN'S NON-NO卒業事件後は、ラウール君からメンズノンノについてコメントが出ることは無し・・・。

 

入れ替わりに、MEN'S NON-NOでなにわ男子が掲載スタート・・・。違和感ありありじゃない?なーんか、あからさまなのが、故メリーさんのやり方を踏襲してる感じがあるわよね、ジュリーちゃん。

Men's NONNO(メンズノンノ) 2022年 12 月号 [雑誌]

モデル能力の高いラウール君が、毎年出演しているガールズコレクションの仕事とかも干され始めたら、ラウール君をジャニーズ退所に誰かが追い込んでいると断言できるでしょう。

ジャニーズ退所予想③岩本照(Snow Man)

Snow Manのリーダー岩本照くんも、ジャニーズ事務所を次に退社しそうな退所予備軍に挙げました。

岩本照くんは、元々タッキー前副社長と長年の付き合い。

岩本照くんは、その高い身体能力、肉体作りへの飽くなき努力、レベルの高いダンス能力をタッキーから評価されており、Snow Manの新曲の振付を一任されるなど、タッキー体制下では、タッキーに強く信頼されて、右腕のような存在でした。

AERA (アエラ) 2022年 7/11 号【表紙: 岩本照 (Snow Man) 】[雑誌]

岩本照くんは、メジャーデビュー前に不祥事が週刊誌にリークされ、一時活動休止になる事態がありました。マスコミ関係各社は、タッキー副社長が激怒したと書き立てていましたが、その後のタッキーと岩本君との関係性を見ていると、実際に激怒したのはジュリー副社長だったのだと、明らかですね・・・。

 

タッキーが退社後、ツイッターでアカウント開設した際に、「ジャニーズ退所した理由は滝沢副社長の堪忍袋の緒が切れたからだ。」と言われていた、元Newsの手越祐也くんが、それがガセネタだったこと・タッキーのことは今でも慕っている旨のツイートをしています。

故に、タッキーが、岩本照くんに激怒したという当時の記事も、ガセネタなんだろうな~と推測。

色々なことで、ジャニーズ事務所のスケープゴートにされていた滝沢秀明氏のジャニーズ事務所退社を受けて、Snow Manがタッキーについていくのではないか?と噂されていますが、今やミリオンセラー連発のSnow Manを、ジュリー社長が手放すことはないと思うので、あるとしたら、内部分裂・・・からの、干された元タキニメンバーのジャニーズ事務所退所なのではないか?と予想します。

ジャニーズ退所予想④マリウス葉(Sexy Zone)

f:id:ninjinmamatan:20211208001552j:plain

Sexy Zoneのマリウス葉くんも、ジャニーズ事務所を退所するんではないか?とずっと予想しているわ。

 

というのも、2020年12月から、同じSexy Zone松島聡くんの復帰と入れ替わるようにして活動休止に入ったマリウス葉くん、大学に通っている様子だけど、まだ復帰する気配が無い・・・。

 

というか、グループから二人も長期休養に入るって、Sexy Zone、どれだけブラック企業・株式会社ジャニーズ事務所の色を濃く受け継いでいるグループなのよ?!

マネージメントに問題があるのか、過去のグループ内格差がトラウマになったのか、はたまたやばい性格のメンバーがグループ内にいるのか(ゲスBBAの勘ぐりです。決してSexyZONEアンチではない。)

 

とにかく、超イケメンで性格も優しそうだし、背も高身長でスタイル抜群なので、モデルなんかで芸能界にカムバックして欲しいわ~~~!

 

待ってるわよ!マリウス葉ちゃん!!

 

ジャニーズ退所予想⑤大倉忠義

f:id:ninjinmamatan:20211208001528j:plain

以前、錦戸亮ちゃんがジャニーズ退所する時に、自分はジャニーズ事務所は退所しませんと宣言した大倉くんだけど、どうかしら?本当に退所予備軍から脱した?
 
大倉忠義くんが、ファンの嫌がらせやストーキングに辟易してるのは何度も噂になってるし、Twitterだかの裏垢疑惑も、個人的には相当大倉くんは病んでると思ってる。
 
パパが鳥貴族の社長だし、大倉忠義くんも関ジャニ∞がこのまま解散や活動休止になったら、あっさりジャニーズ退所・芸能界引退して、パパの跡ついだりするんじゃないかなって予想してるんだけどね。
 
『知ってるワイフ』などで、演技派俳優としても、最近は世間に認められつつあるし、V6の岡田准一くんがV6に所属しながら演技派俳優になったように、このまま関ジャニ∞の活動をしつつ、ジャニーズ事務所所属の演技派俳優への道を歩んでいって欲しいところ。

#1 人生は変えられる・・・選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?

↑知ってるワイフ、マジでおもしろいから見てみて。

今の彼女が本当に広瀬アリスちゃんなら、結婚とかになったらいい感じに相乗効果ありそうな気がする!
 
最近になってなにわ男子のプロデュースにも関わりだしたから、今後の展望としては、大倉忠義プロデューサーとして、以前タッキーがSnowManをデビューまでプロデュースしてったように、最終的にはプロデューサー職からのタッキー副社長みたいにジャニーズの裏方に回っていきたい展望もあるのかしら?

【初回生産分】初心LOVE (うぶらぶ)【H限定盤】(CD+DVD)

とりあえずどう転んでも大倉くんの嫁になる女は勝ち組

 
 

まとめ

まあ、ジャニーズ事務所にとってはゲスな内容よ、これ。ジャニーズ事務所の今後を考えたら、ドクガメコが書いたジャニーズ事務所退所予備軍の一覧は、同時に退社して欲しくないメンバー一覧でもあると思ってるけどね。
 
ジャニー喜多川さんとの別れ、現在の若手グループの設立ラッシュ
そして、2022年のタッキーこと滝沢秀明副社長の突然のジャニーズ事務所退社・・・からの、King & Prince(キンプリ)の脱退騒動!!
 

まさにSMAPパワハラ事件からのSMAP解散時の悲劇を上回る、2022年のジャニーズショック!!

誰が残り、誰がジャニーズ事務所を退社して去っていくのか・・・ジャニーズ大好きなドクガメコとしては、今後も目が離せないわ!