毒舌の流儀

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)などイケメン大好きBBAが語るブログ

【2023】ジャニーズ事務所を次に退社しそうなのは〇〇!退所予備軍一覧!

当ブログでは一部広告を掲載しています

こちら2019年から、毎年SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)退所予備軍を予想してきて、次の退所者を当てている、一番的中率の高いブログになります。

 

当ブログ記事で予想しているSMILE-UP.(ジャニーズ事務所)退所予備軍がことごとく的中するので、「ドクガメコはSMILE-UP.(ジャニーズ事務所)の内通者では?」と問い合わせが相次いでおりますが、35年来のただのファンのBBAなので、そのあたりよろしく。

 

キンプリ脱退までは予想的中し続けた、ジャニーズ退所予想記事。
気を取り直して2023年度の、ジャニーズ事務所退所予備軍発表していきます。

ジャニーズ事務所退所予備軍と予想するメンバー一覧

もう本当に今、ジャニーズ事務所はゴタゴタしすぎて、退所者が続出の上に、「SMILE-UP.」と名前を変えて新体制になっていくこと・ジャニーズ性加害問題で多くのスポンサー離れが進んでいることで、このSMILE-UP.(ジャニーズ事務所)退社ラッシュは続くと予想されます。(涙)
 

そんなわけで、今までSMILE-UP.(ジャニーズ事務所)退所予備軍の予想を連発して当ててきた古参ジャニオタBBAな私が、最新の次に退所予定になるであろう、ジャニーズ事務所退所予備軍と予想するメンバーは以下の7人よ!!

 

※追記・早速予想していた岡田准一くんは退所決定しました。

 

ジャニーズ退所予想①堂本剛(KinKi Kids)

f:id:ninjinmamatan:20200531044521j:plain


KinKi Kidsの堂本剛はジャニーズ退所予備軍筆頭だと思うわ!
 
「ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る」と周囲に漏らしていると、2019年7月4日号の「週刊文春」(文藝春秋)で大きく報じられていたわよね。
 
週刊文春は、錦戸亮ちゃん他、多くのジャニーズタレントを、退所前に「ジャニーズ事務所退所か?」と予想記事を出しているわ。単なる噂っていうか何か根拠があったのかもしれないわよね。
 
堂本剛くんは、もともとジャニー喜多川前社長の超絶スペオキ(スペシャルなお気に入りメンバー)わけだから、寵愛してくれていたジャニーさんが亡くなった後、張りつめていた糸が切れたように、難聴他、次々と病気の発症のカミングアウトをしているから、いつなんどき、突然「堂本剛ジャニーズ事務所脱退」の話が出てもおかしくはない状況なのよね。
 
今現在、カウアン岡本くんなどの過去にジャニーズに在籍していた方々が、ジャニー喜多川氏から受けた被害を公にしている事件が起きているから、元々不安定な部分もある堂本剛くんを、BBAはかなり心配している。
 
今でもかなり芸能活動はセーブされている状態。
 
相方の堂本光一くんは、今でもプレイヤーとして、ソロでも、KinKi Kidsとしても、バリバリに現役で活動している。
今は、KinKi Kidsの活動自体は堂本剛君のペースで行われている感じだけど、2022年7月に「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」が放送されたりと、近年のKinKi Kidsは、終活的な活動が目立つのよね。
 
KANZAI BOYAを2020年に堂本剛くん作詞作曲で作った時も、これはジャニーズ事務所での活動の集大成のつもりでつくったのかな?と思ったわ。

KANZAI BOYA(初回盤B)

堂本剛くんが、ジャニーズ事務所から徐々に活動を終活気味にしている一方で、相方の堂本光一くんは、2023年開演予定の「JOHNNYS' World Next Stage」の演出を務めたりと、徐々にジャニーズ事務所の裏方にシフトしている感じ。
 

今の堂本光一君は、マッチがいなくなった後はジャニーズ事務所の長男坊に上り詰めた東山紀之くんや、タッキー退社後のジャニーズ事務所副社長に就任した井ノ原快彦くんとトリプルタッグを組んでいる辺りから、今後はジャニーズ事務所の上層部として暗躍しそうな気がするわね。

 
一方で、堂本剛くんがもしジャニーズ事務所と退社した場合、堂本光一君も同じく後を追って退社しそうな予感もする。
 

剛くん、KinKi Kidsもジャニーズも大切だけど、あなたの心が無理だと思ったなら、糸が切れる前に、ジャニーズ事務所を退社したっていいのよ。

 

ジャニーズ退所予想②ラウール(Snow Man)

Snow Man(スノーマン)の第二章からのスーパールーキーであり、メジャーデビュー後のSnow Manの絶対的センターであり、最年少の末っ子ラウールくん。

 

このラウールくん、2022年10月末で突然電撃退社した・ジャニーズ事務所の副社長であったタッキーこと滝沢秀明くんのスーパーお気に入りで、タキニと呼ばれていたの。

 

そんなジャニーズの次世代ルーキーのラウール君を、なぜジャニーズ退所予備軍だと予想するかって?

 

理由は、タッキーのジャニーズ事務所退社を起因とした、急に始まった異様なラウールに対しての仕打ち(ジュリー社長の嫌がらせと言われている)よ!!

 

タッキーがジャニーズを退社したのは、藤島ジュリー景子社長ことジュリーちゃんを中心とした、ジャニーズ事務所のパワハラ・家族経営体質が原因だと、私は予想してる。

そんなタッキーへの嫌がらせに、今後・・・っていうか、現在進行形で、タキニメンバーを次々と干していく(タッキーへの嫌がらせのため)んじゃないかと予想している。

 

早くも始まったラウール君の干され具合というと、

ミリオン連発のSnow Manの絶対的センターであるラウールくんが、2020年から隔月でメンズノンノのレギュラーモデルだったのね。

 

9等身でユニセックスなビジュアルなラウール君がモデルをやってるのは、すごく適材適所だと、みんなが納得のお仕事だった。

表紙になったり、ラウール君特集があったこともしばしば。

メンズノンノ2021年8月,9月合併号

そんなラウール君が長年頑張っていたMEN'S NON-NO(メンズノンノ)が、2022年、事前のお知らせもなく急に「隔月レギュラー卒業!(ニュアンス)」って小さい文字だけで終わったのよね。ラウールくんはメンズノンノのモデルの仕事をすごいモチベーションでやっていて、最近でも2022年4月号のラウール君表紙号とか売り切れてたわよね~。

 

不可解なラウールMEN'S NON-NO卒業事件後は、ラウール君からメンズノンノについてコメントが出ることは無し・・・。

 

入れ替わりに、MEN'S NON-NOでなにわ男子が掲載スタート・・・。違和感ありありじゃない?

 

ヒント・ラウール君は、滝沢秀明元副社長の特別なお気に入りジャニーズでした

 

なーんか、あからさまなのが、故メリーさんのやり方を踏襲してる感じがあるわよね、ジュリーちゃん。

Men's NONNO(メンズノンノ) 2022年 12 月号 [雑誌]

モデル能力の高いラウール君が、毎年出演しているガールズコレクションの仕事とかも干され始めたら(今連続10回記録更新中よ)、ラウール君をジャニーズ退所に誰かが追い込んでいると断言できるでしょう。

ジャニーズ退所予想③岩本照(Snow Man)

Snow Manのリーダー岩本照くんも、ジャニーズ事務所を次に退社しそうな退所予備軍に挙げました。

岩本照くんは、元々タッキー前副社長と長年の付き合い。

岩本照くんは、その高い身体能力、肉体作りへの飽くなき努力、レベルの高いダンス能力をタッキーから評価されており、Snow Manの新曲の振付を一任されるなど、タッキー体制下では、タッキーに強く信頼されて、右腕のような存在でした。

AERA (アエラ) 2022年 7/11 号【表紙: 岩本照 (Snow Man) 】[雑誌]

岩本照くんは、メジャーデビュー前に不祥事が週刊誌にリークされ、一時活動休止になる事態がありました。マスコミ関係各社は、タッキー副社長が激怒したと書き立てていましたが、その後のタッキーと岩本君との関係性を見ていると、実際に激怒したのはジュリー副社長だったのだと、明らかですね・・・。

 

タッキーが退社後、ツイッターでアカウント開設した際に、「ジャニーズ退所した理由は滝沢副社長の堪忍袋の緒が切れたからだ。」と言われていた、元Newsの手越祐也くんが、それがガセネタだったこと・タッキーのことは今でも慕っている旨のツイートをしています。

故に、タッキーが、岩本照くんに激怒したという当時の記事も、ガセネタなんだろうな~と推測。

色々なことで、ジャニーズ事務所のスケープゴートにされていた滝沢秀明氏のジャニーズ事務所退社を受けて、Snow Manがタッキーについていくのではないか?と噂されていますが、今やミリオンセラー連発のSnow Manを、ジュリー社長が手放すことはないと思うので、あるとしたら、内部分裂・・・からの、干された元タキニメンバーのジャニーズ事務所退所なのではないか?と予想します。

 

ジャニーズ退所予想④大倉忠義

f:id:ninjinmamatan:20211208001528j:plain

以前、錦戸亮ちゃんがジャニーズ退所する時に、「自分はジャニーズ事務所は退所しません」と宣言した大倉くんだけど、どうかしら?本当に退所予備軍から脱した?
 
大倉忠義くんが、ファンの嫌がらせやストーキングに辟易してるのは何度も噂になってるし、Twitterだかの裏垢疑惑も何度も出たし、個人的には相当大倉くんは病んでると思ってる。
 
パパが鳥貴族の社長だし、大倉忠義くんも関ジャニ∞がこのまま解散や活動休止になったら、あっさりジャニーズ退所・芸能界引退して、パパの跡ついだりするんじゃないかなって予想してるんだけどね。
 
『知ってるワイフ』などで、演技派俳優としても、最近は世間に認められつつあるし、V6の岡田准一くんがV6に所属しながら演技派俳優になったように、このまま関ジャニ∞の活動をしつつ、ジャニーズ事務所所属の演技派俳優への道を歩んでいって欲しいところ。

#1 人生は変えられる・・・選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?

↑知ってるワイフ、マジでおもしろいから見てみて。

今の彼女が本当に広瀬アリスちゃんなら、結婚とかになったらいい感じに相乗効果ありそうな気がする!
 
最近になってなにわ男子のプロデュースにも関わりだしたから、今後の展望としては、大倉忠義プロデューサーとして、以前タッキーがSnowManをデビューまでプロデュースしてったように、最終的にはプロデューサー職からの→タッキー副社長みたいにジャニーズの裏方役に回っていきたい展望もあるのかしら?

【初回生産分】初心LOVE (うぶらぶ)【H限定盤】(CD+DVD)

とりあえずどう転んでも大倉くんの嫁になる女は勝ち組

 

ジャニーズ退所予想⑤大野智

現在活動休止中のドル箱ジャニーズグループ「嵐」のリーダーである、大野智くんも、ジャニーズ退所の可能性が高い退所予備軍です。
 

2020年12月31日をもって嵐のグループ活動は休止し、同時にリーダーである大野智くんは芸能活動も休止することに。それでも、2024年11月3日が、嵐25周年になるから、「アニバーサリーに嵐の活動再開!」は、ジャニオタの間では以前から期待されていました。

 

しかし、2023年に入っての、ジャニーズ問題で、嵐の再結成(活動再開)は遠のいたように、ドクガメコは思います。

理由は、当の大野君自体が、ずっと嵐の活動を辞めたがっていたっていうのもあるけど、大野君のセカンドキャリアっていうか、副業が本格的に動き出してるのよね。

2023年2月から宮古島で開業した深夜営業のバー「Is(イズ)」に関しては、「嵐の大野智が出資している」って噂があったけど、

※「Is(イズ)」は俳優・中村昌也氏(矢口真里ちゃんの元旦那さんね)が店長を務めている宮古島のバーで、大野君もたびたび飲みに訪れている。

「Is(イズ)」のインスタに、最近は隠すことなく、大野君制作のアート作品が登場してるのよね。



沖縄・宮古島でのビジネスが本格的に動き出しているなら、軌道に乗り次第、ジャニーズ事務所に在籍し続けるのは、お金は継続的に入るかもしれないけれど、精神的に大野君の大きな負担になりそうよね。

大野智君は、十分にリーダーとして嵐を支え続けた功績があるから、ジュリーちゃん、自由にしてあげてよ・・・。

 

ジャニーズ退所予想⑥岡田准一


ジャニーズ退所がいつ起きてもおかしくない予備軍筆頭なら、岡田准一くんね!
 
※この記事を公開した直後、2023年11月末で退所することが正式決定しました。
 
V6の岡田准一として長年ジャニーズアイドルしていたけれど、V6は2021年11月1日をもって解散し、26年の歴史に幕を下ろしております。
 
年長者3人の坂本昌行くん・長野博くん・井ノ原快彦くんで構成される20th Century(通称トニセン)は、V6解散後も三人でテレビ番組に出たり活動を継続しているんだけど、年少者3人の森田剛くん・三宅健くん・岡田准一くんで構成されるComing Century(通称カミセン)に至っては、V6解散後は、岡田君以外の2人・・・森田剛くんはすぐにジャニーズ事務所脱退し、三宅健くんもタッキー副社長のジャニーズ退所についていく形でジャニーズ事務所を脱退しました。
 
そんなわけでカミセン3人が実質バラバラになったことで、岡田准一くんは、現在俳優仕事しかしていないし、アイドル岡田准一として、ダンスや歌唱する機会は、今後は無いのでは?と予想しているわ。
 

バラエティー番組に積極的に出たり、アイドルとして歌唱することを、岡田君がソロでやることは今後無さそうなのよねぇ~。

ジャニーズ事務所にいるメリットを考えたら、妻(宮崎あおいちゃん)のいるヒラタオフィス移籍や、個人事務所設立(妻も後に合流)の線が、かなり濃厚とドクガメコは断言!
同僚の森田剛くんが、妻の宮沢りえちゃんと個人事務所設立して、成功しているから、同じ流れに乗っても、業界内外からの批判は薄そうよ!

ジャニーズ退所予想⑦生田斗真


生田斗真くんは、ジャニーズ事務所の性加害問題が噴出してから、ジャニーズ事務所退所の噂が出ているひとり
 
元々生田斗真くんは、Jr.時代はそれなりに推されポジションだったものの、成長と共にジャニーズ事務所内では干され組だったのに、運と実力と周りの大物コネクションに助けられて、今の地位を築いた稀有な成功例なのよね。
 
ジャニーズ事務所をもし脱退したら、『トライストーン』もしくは『TOBE』に事務所移籍するのではないかとドクガメコは予想するわ!!
 
トライストーンの代表取締役社長・小栗旬くんと生田斗真君は、長年かなり深い絆で繋がっていて、俳優の労働組合を小栗旬くんが作ろうとした時も、バッシング覚悟で生田斗真くんは賛同していたからね・・・漢の絆よ。(大好き)

ウロボロス~この愛こそ、正義。 DVD-BOX

タッキーこと滝沢副社長とは、昔から師弟関係というか、弟分としてタッキーが斗真くんのことを特に可愛がってただけに、『TOBE』に移籍してもおかしくはないと思うわ。
奥さんの清野菜名ちゃんは、『トップコート』へ事務所移籍したばかりだから、個人事務所設立は、様々な方面に憶測を呼びそうで、しないかなぁと思うわ。
 

生田斗真くん、子供もできたことだし、俳優業主体でジャニーズ事務所への恩義は十分に果たしたと思うので、いつ移籍しても誰も叩かないと思うわよ

最新のジャニーズ事務所・退所予備軍をまとめてみて

まあ、SMILE-UP.(ジャニーズ事務所)にとってはゲスな内容よ、これ。
2023年10月の会見で、ジャニーズ事務所は、「SMILE-UP.」に名称変更、今後廃業していくと発表されました。
SMILE-UP.って略してSMAPになるから、SMAPファンのドクガメコを悪い方に刺激してくるんですけど。
 
「ジャニーズ」という私の人生を彩ってくれた彼らに、悲しい事実があったことは耐え難いことだけれど、旧ジャニーズアイドル達が、ひとり残らずSMILE-UP.こと旧ジャニーズ事務所を退所するまで、1988年からジャニーズを愛した女・ドクガメコが、当ブログで退所していく彼らを見守り続けていきます。
 
↓ちなみに退所予備軍ではなく、既にジャニーズ事務所をやめた人・過去のジャニーズ事務所退所者を知りたい方は、こちらの記事を参照してみてね↓