毒舌の流儀

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)などイケメン大好きBBAが語るブログ

SMAPの再結成の可能性について本気で語りましょう

当ブログでは一部広告を掲載しています

※2021/12/30追記・香取慎吾ちゃん結婚!おめでとう!!

※2022/3/2追記・ウクライナ情勢からの「Triangle」再演待望論

 

初めましての方こんばんわ、1988年より長らくSMAPを愛し続けていてSMAP再結成を心から願っている干からびアラ50BBAオタのドクガメコです。

 

2020年の東京オリンピック、SMAPが期間限定で東京オリンピックのスペシャルサポーター関連で再結成?なんて都市伝説というか、噂があったわよね。

 

まあ、結果として、今はまだ、SMAPの解散後の後輩1の出世頭であった嵐が東京オリンピックのスペシャルサポートに、活動休止前の大仕事としてあてがわれた。しかしコロナで嵐with東京オリンピック計画は立ち消えとなり、櫻井くんと相葉くんが、翌年2021年の延期後のおこぼれ東京オリンピック仕事をこなしてました。

 

オリンピックでSMAPは出なかったけれど、パラリンピックに新しい地図の3人は出ていたわ!5人で一時的にでも再結成する姿を見たかったわね。。

 

日本の有事の時こそSMAPが見たい!SMAP再結成を期待してしまう訳

 

しかしまあ、長年のファンとしては、SMAP再結成の希望を1%でも常に持っていたいわけ。

 

f:id:ninjinmamatan:20210510230435j:plain

むしろ、東日本大震災とかさ、日本の有事の時にはいつもSMAPがテレビで募金とか呼び掛けてくれて、日本に元気を届けてくれたわけで、メンバーも寄付を多額に行っていたりしてくれたわよね。

 

もちろんコロナ禍で、我が推しメンである木村拓哉が、手洗い動画とかYOUTUBEで去年は出してくれたりしてたけど、なんだかまだSMAPのエネルギー注入が足りないのよね。

 

コロナで国民が落ち込んでいる有事の時こそ、SMAP見て日本の元気、底力を感じたい。

 

今回のコロナも、私たちを元気にしてくれるためにまたSMAPが再結成して戻ってきてくれるんじゃないかと、私は毎日このコロナ禍の退屈な毎日の中で、常に期待しているわけよ。

 

SMAP再結成の可能性は?

中居正広in「模倣犯」―ピースの世界

2020年3月末に中居正広くんが、ジャニーズ事務所を退所するにあたり(現在中居正広君は個人事務所よ)、会見・質疑応答した時にもSMAPの再結成について語ってるんだけど、2016年末に解散したSMAPについて再結成を望む多くの声に対して「ゼロではないし、100%ないとは言えないと思います」と話してるのよね。

 

このSMAP再結成かと期待させる匂わせともとれる発言は、我々ファンは沸いたわよね。

 

しかしながら、その後も独立した中居くんが新しい地図の三人や、木村拓哉と何か動いているかなどの噂などはなく、まだまだ再結成は計画すら立っていない感じ。

 

新しい地図側のメンバーはというと、稲垣吾郎ちゃんが朝ドラのスカーレットに出られたと思いきや、草彅剛ことつよぽんが、大河の青天を衝けにお殿様役で出たり、

 

つよぽんがトランスジェンダー役で主演した「ミッドナイトスワン」で日本アカデミー賞の主演男優賞獲ったり、

ミッドナイトスワン SPECIAL CINEMA BOOK

新しい地図も一時期干されてたにしてはやはりスターって感じで、コンスタントに仕事や露出もあり、それぞれ五人が、別にSMAPじゃなくても、活躍・仕事できてる現状を見ると、SMAP再結成のメリットって、SMAPメンバー達にとってはあまり無いんじゃないかしらと思うのよね・・・。

 

よって、私の予想だと、SMAP再結成の可能性は、5%くらい。(涙)

 

もはやそれぞれの新たなポジションや人脈が形作られてしまったメンバー達にメリットがほとんど無くて、 メリットを受容出来るとしたら、ファンが満足するくらい…。

 

あるとしたら、60代くらいのおじいさんになったら、X JAPANみたいに期間限定でSMAP再結成するかもね。

SMAP再結成がそれでも見たい理由

 

SMAP再結成の可能性、正直分析してみると、これから10年くらいは無いでしょうって思う・・・。しかし、それでもSMAPメンバーの集結が見たい!SMAP再結成熱望しちゃう理由は、あのSMAPの良曲たちが未だ封印されてることなのよね。

 

拓哉が2020年に発売したアルバムにもSMAP曲は入ってなかったし

【メーカー特典あり】 Go with the Flow (初回限定盤A [CD + 豪華ブックレット]) (各形態共通特典 : “ポストカード”  付)

新しい地図の三人も歌う機会があってもSMAP曲は封印してるし・・・(契約で歌わせてもらえないんじゃないか説)

新しい地図 join ミュージック ソングス

NHKの「ワルイコあつまれ」がレギュラーになったりしてるし、歌う機会増えていくといいわよね~

 

中居君はいわずもがな。(笑)

 

SMAP曲って名曲ばかりじゃない?トライアングルなんかわさ、CDリリース時には、SMAPメンバーの年齢が、歌詞や歌の世界観にはまだ若いかなという感じだったけれど、アラ50になった男たちが歌うと、SMAPソングの十八番である世界の平和・僕らの未来系を歌ってると、良い味出ると思うのよね。

 

SMAP再結成、お金が必要なんだったらクラウドファンディングしてくれたら、5分とかですぐ達成しそうだけどね!!

 

ああ・・・会いたいわ、5人揃ったSMAPに。

 

SMAP再結成コンサートが実現する暁には、客席一番まん前に森くんいてほしい。

 

そんなSMAP再結成の奇跡があってもいいじゃないの。