毒舌の流儀

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)などイケメン大好きBBAが語るブログ

SnowMan目黒蓮くん出演の人気ドラマ&映画おすすめ7選!

当ブログでは一部広告を掲載しています

SnowManの目黒蓮(めぐろ れん)くんに最近ハマって、出演したドラマや映画を見まくりたいそこのあなた!!

 

目黒蓮くんを脳内彼氏にしてるジャニオタBBAが、絶対に見ておいた方がよいとおすすめしたい、人気爆発したあのドラマや、そこそこ人気の出たあの映画など、特に目黒蓮君の出演作でイチ推ししたい人気作7選を、この記事で語っちゃうわよ~!!

SnowMan目黒蓮くん出演の人気ドラマ&映画おすすめ7選

SnowManの目黒蓮くんを、俳優だと思ってこのページにたどり着いた方、いるわよね?現在、トリリオンゲームの主演(ハル役)をしてる目黒蓮くん、実はジャニーズなのよ、ご存知?私のような還暦超えた人だと知らない方は、まだまだ多そうね。

 

演技上手で、本職の俳優さんばりよねぇ~惚れ惚れしちゃうわよねぇ!

目黒蓮くんの魅力がたっぷり詰まった作品を見て、目黒蓮くん沼に私と一緒にハマりましょう~!!

 

①「消えた初恋」・・・目黒蓮くんは井田浩介 役

目黒蓮くんに最近ハマったという方がいるならば、SnowManの目黒蓮くんの、俳優人生の転換期となったともいえるドラマ「消えた初恋」を、私はぜひイチ推ししたい!!

ドラマ「消えた初恋」は、簡単に説明すると、ひねくれ渡原作の人気漫画を実写化した作品で、勘違いから始まる高校生の恋愛模様を描いていた、一応BLジャンルになるのかしら?なラブコメドラマ。

 

SnowManの目黒蓮くんは、主人公の一人である井田浩介役を演じています。井田浩介は、恋愛にとても疎いバレー部の男子高校生です。同級生の青木想太(主人公)が自分に気があると勘違いしてしまい、青木のことを意識し始めます。しかし、青木は実は女子の橋下美緒に片想いしており、井田とは友達以上恋人未満の関係になってしまうという、勘違いから始まるBLラブコメ!!

 

井田は、青木の気持ちを尊重しつつも、だんだんと自分の想いを抑えきれなくなって、そして・・・きゅんきゅんどきゅーん!!ばきゅーん!!っていう展開になる。目黒蓮くん演じる井田浩介は、主人公・青木想太の相手役、ドラマでは一応W主人公扱いになる、難しい役柄に挑戦しているわ。井田は、同性への恋心に戸惑いながらも、純真で一途なキャラクターで、目黒蓮くんは、そんな井田の感情の変化や葛藤を丁寧に表現しており、視聴者から高い評価を得ていたわ!

 

>特に、青木との両想いになりそうでならなそうなもどかしいキュンキュンシーンがたまらなかったわね

 

ちなみに目黒蓮くん演じる井田浩介の相手役である青木想太役は、目黒蓮くんと同じジャニーズ事務所の後輩である、なにわ男子のエース・道枝駿佑くん!

SPUR 2023年6月号増刊 道枝駿佑表紙版

ちなみに目黒蓮くんにとって、このドラマは素晴らしい俳優人生のキャリアのひとつとなっていて、、2022年に「第31回 TV LIFE年間ドラマ大賞 主演男優賞」を、この「消えた初恋」で受賞してるわ!!

 

胸キュンシーン多発で、BL作品と嫌悪するなかれ、全年齢の女性におすすめしたいラブコメドラマよ!

②ドラマ「silent」・・・目黒蓮くんは佐倉想役


2022年10月~12月に放送されたドラマ「silent」、目黒蓮くんが俳優として認知された、超出世作よ!!

【ロゴアクリルキーホルダー付】 silent - ディレクターズカット版 - Blu-ray BOX (4Blu-ray)

ドラマ「silent」で目黒蓮が演じた佐倉想について。フジテレビ系木曜劇場で放送されたドラマ「silent」は、川口春奈ちゃんが主人公、目黒蓮くんがその相手役を演じました。

30秒予告

ざっくり物語を解説すると、主人公の青羽紬(川口春奈)は、高校時代に本気で愛した恋人・佐倉想(目黒蓮)と、8年後に再会します。


しかし、想は中途失聴者となっており、音のない世界で生きていました。紬は想との再会をきっかけに、手話を学び始めます。紬と想の運命的な再会と、音のある世界と音のない世界の間で揺れ動く恋の行方が描かれます。

目黒蓮くんが演じた佐倉想は、本当にバズった!ドラマ放送当初、本当にバズりまくった!

想くんは、高校時代はサッカー部のキャプテンで、紬はそんな彼の声に惹かれたのよね。
しかし、想くんは高校卒業後に若年発症型両側性感音難聴が悪化し、耳が聞こえなくなってしまいます。
それでも、紬と再会し、最初は紬を拒絶していたものの、徐々に彼女に対する想いを手話で伝えようとします。


目黒くんは、声を出さずに表情や仕草で感情を表現する演技が見事でした。

 

特に、紬との別れや再会のシーン・・・目黒くんの何とも言えない辛さを感じさせる表情や涙が、とにかく最高に!!切なくて、BBAはボロ泣きしました・・・何度心が洗われたか。


目黒蓮くんは、手話も本格的に習得しており、違和感のない手話に、ろう者の方々からも高い評価を受けていたわ。

 

このドラマは、「音」や「声」がどれだけ大切なものかを教えてくれる作品だったと言えるわね~。
紬と想は、「音」や「声」を通じて恋に落ちたけど、「音」や「声」を失っても、また恋に落ちるという、純情なラブストーリーをBBAに見せてくれました。

③ドラマ「教場 Ⅱ」・・・目黒蓮くんは杣利希斗役


ドラマ「教場 Ⅱ」は、警察学校の教官である主人公・風間公親(木村拓哉)が、新人警察官候補生たちに厳しい訓練を施す物語です。その中で、目黒蓮くんが演じた杣利希斗(そま りきと)は、風間の教え子の一人として注目を集めたわ。

 

杣利希斗は、冷静な観察眼を持ち教養・実技・術科とも優秀だが、拳銃操法のみ苦手としているという、なかなかの優等生キャラ。

しかし、警察官となったのは母の強い希望に逆らえなかったからという、ママに支配されてるという闇を抱えていて、母を憎んで警察官になるのを辞めたがってるのよね。

そこで警察学校で、故意に騒ぎを起こして退学になろうと、やばい事件を起こす・・・っていう、一見優等生なまじめボーイなのに問題児という、難しい役柄だったのよね。

目黒蓮くんは、見事この難しい役を演じきってたわ~。

 

驚いたのは、杣利希斗役を演じるにあたって、三年半続けていてファンにも好評だったテクノカットをバッサリ切って、短髪にしたこと。見た目の役作りをしっかり行っていました。

せっかく「テクノカット=SnowManの目黒蓮くん」として定着し始めたタイミングだったのに、役作りのために外見を大きく変え・・・ファンからの批判や人気低下も予想されたのに、すごい決意だったわよね!!

 

ネタバレになっちゃうから物語の目黒蓮くんが演じた役の意外な結末・・・は伏せるけど、問題を起こしまくった後、最後に卒業生代表になるという(個人的に選抜理由が納得できなかったけど)ドラマ「教場 Ⅱ」の中では、結果的に最も成長したキャラクターの一人になったのよね。

④映画「わたしの幸せな結婚」・・・目黒蓮君は久堂清霞役


2023年3月に公開した映画「わたしの幸せな結婚」です。この映画は、実は目黒蓮くんの映画単独初主演作品なのよね!

 

原作は大人気小説で、美世という名家の令嬢が政略結婚をさせられるというお話。

目黒くんが演じるのは、美世の夫となる冷酷無慈悲な軍人・久堂清霞です。清霞は最初は美世に辛く当たりますが、彼女の料理や優しさに触れて次第に心を開いていきます。目黒くんが演じる清霞は、冷たい表情と熱い心を持つギャップが素敵な役柄。

 

最初、グレイヘア・・・?長髪?と、目黒蓮君の黒髪さわやかボーイからはかけ離れたビジュアルに、ちょっと引き気味だったドクガメコですが、映画見たら見たで、目黒くんの美しい顔と、185cmの長身が、役柄にマッチしてて、大画面ではすごい映えてた~~!!なんといってもこの映画は、目黒くんの初主演映画だからね、ファンは必見よ!

 

イケメンで強くてツンデレっていう、最高に素敵な旦那様を演じていました。

⑤連続テレビ小説「舞いあがれ!」・・・目黒蓮君は柏木弘明役


2022年10月から放送されていた朝ドラ「舞いあがれ!」ね。

最初に言っておくけど、目黒蓮君のこのドラマでの役・柏木、かなりめんどくさい男です。

このドラマは、福原遥さんがヒロインを務める物語で、航空業界を舞台にした青春ドラマです。目黒蓮くんが演じたのは、パイロット訓練生でエリートの柏木弘明(かしわぎひろあき)。

柏木はパパがパイロット・ママが元CAという航空一家で育ったエリートだから、最初からプライドが高い上から目線で、ヒロインとくっつくんだろうけど、最初は鼻につくというキャラ。

目黒蓮くんは超絶イケメンなのに、なんかむかつく柏木だったわね。

 

同期の仲間やヒロインとの出会いで成長していきます。パイロットの制服姿や飛行機の操縦シーンなどは、目黒蓮くんにすっごい似合ってて、BBAは胸キュンだったわ~~!このドラマは、目黒蓮くんの朝ドラ初出演ということ&SnowManの同期ジャニーズグループ・SixTONESのエース松村北斗くんが昨年の朝ドラ「カムカムエブリバディ」で好演したこともあり、エースの朝ドラヒーロー役対決ってことで、注目度も高かったわね!

 

ネタバレしちゃうと、目黒蓮くんのスケジュールの問題なのか、柏木弘明はヒロインの初カレから進展せず途中退場・・・はしたけど、再登場もあったから、目黒蓮君ファンとしては、「舞いあがれ!」は、最後まで楽しめました。

⑥映画「月の満ち欠け」・・・目黒蓮君は三角哲彦役


映画「月の満ち欠け」は、第157回直木賞を受賞した佐藤正午のベストセラー小説を実写化した作品です。実写化目黒蓮君は準主人公であり物語のキーパーソンの三角哲彦を演じました。

 

物語は、現代を生きる愛する妻子を亡くした男性・小山内堅(大泉洋)と、27年前にある女性と許されざる恋をした男性・三角哲彦の人生が、“瑠璃”という名の女性の存在で交錯するという壮大なラブストーリーです 。

 

目黒蓮くんは本作で単独での映画出演は初めてだったららしいんだけど、朴訥な雰囲気の中に強い意志と熱いハートを秘めた三角を見事に演じてたわ 。目黒蓮君の相手役の有村架純ちゃんも相性がいいのか、素敵カップルだったわ~!美男美女で目の保養ってね・・・。

 

原作の小説が素晴らしいし、キャストも人気ベテラン俳優女優が固めてるので、安心して見られますよ。ジャンルはミステリー×純愛って感じ。

⑦映画「おそ松さん」・・・目黒蓮君はチョロ松


我々昭和生まれの団塊世代にはおなじみ、赤塚不二夫先生の「おそ松さん」の実写化映画ね。

これは目黒蓮君の演技うんぬんというよりは、SnowMan好きな方や、SnowManと生き生きと仕事してる目黒蓮くんを見ていたいファン向けのおすすめ作品。

 

「おそ松さん」をどう映画化させるのかと思ったけど、まあギャグもので、ウダツの上がらない兄弟らが、資産家の養子になるため頑張る話だったわ。

 

展開はフリーダムで、基本カオスだから、子供(孫)は楽しそうに見てたけど、おばあな私は理解に苦しむ場面もあったかな~。

ただ、何も考えずに見れる映画ではあるから、ぜひアマゾンプライムで無料見放題の対象作品だから、視聴してみて~!

映画「おそ松さん」

SnowMan目黒蓮くん出演の人気ドラマ&映画まとめ

以上、SnowMan目黒蓮くん出演の人気ドラマ&映画をまとめました。

目黒蓮くん、ビジュアルは我が推しでもあり、超絶カリスマジャニーズアイドル・愛称キムタクこと木村拓哉クンの若いころに似ている、超絶イケメンなんだけど、とにかく芸達者!!演技がすごく自然なのよね~!

 

現在放送中の、金曜日10時からTBS系でやってる「トリリオンゲーム」も漫画原作なだけあって面白いからオススメよ!

 

これからも主役級のポジションで、ドラマや映画の出演が予定されているから、楽しみにしておきましょ!