毒舌の流儀

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)などイケメン大好きBBAが語るブログ

SnowManダンスも歌も上手すぎ!ジャニーズ界の安室ちゃんとも呼べるスノーマン5つの魅力

当ブログでは一部広告を掲載しています

どーも、最近閉経しましたwババアだけど心は10代、ドクガメコよ!

 
長年(1988年から~)拓哉ことキムタクこと木村拓哉を推しメンとして、ジャニーズを支えてきたファンの一人である私ですが、最近注目しているジャニーズグループがある。
 
それはタッキーこと滝沢秀明副社長がごひいきにしているという噂の、新星ジャニーズグループ・snowman(スノーマン)!!!
 

f:id:ninjinmamatan:20201023014449j:plain

snowman
新生とはいっても、かなり前からYOUTUBEやってたわよね?ガルちゃんで一躍有名人となったさっくん(佐久間大介くん)が遅刻したYOUTUBE番組を、何年か前に見た気がするわ!ジャニーズでYOUTUBEやったのって、SnowManスノーマンが最初かな?新しいわよね。
 
ファン歴1か月の超ニワカファンのババアですが、今まで拓哉&SMAPにしか大ハマりしなかったババアが、SnowManになぜハマってしまったのか?SnowManの魅力を、スノーマンファンになった5つの理由として、推しポイントを紹介していくわ!!
 

1・SnowManの楽曲・ダンス共にジャニーズ至上最難関!

SnowManをまずなんで安室ちゃんにタイトルで例えたかというと、安室ちゃんこと安室奈美恵ちゃんの曲やダンスって、常人じゃなかなか真似できないのよ。一昔前は、踊りやすくて・歌がキャッチーで覚えやすいフレーズやメロディーで、カラオケでファンが入れやすい楽曲、ってのが、ジャニーズの王道ソングだったわけ。古くはマッチのギンギラギンにさりげなくとか、SMAPの世界に一つだけの花とかね。KAT-TUNや、嵐の曲なんかも、ダンスは複雑だけど曲はキャッチーで歌いやすいみたいなのが多かったわね。
 
 
そこで、安室ちゃんみたいに、歌いにくい・踊りにくい(というかできない)、難しい楽曲・ダンスを入れてくるSnowMan・・・強い!と、私は感動したわ!!
 

KISSIN' MY LIPS/ Stories(CD+DVD)(初回盤A)

スノーマン、この子達ただものではないわ

2・SnowManのダンス激しいのに揃いすぎ説

2nd Single のKISSIN’ MY LIPS!ファーストシングルから思ってたけど、ま~~~ダンス、激しいのに揃ってるのよね!!!簡単な振りが揃うのはジャニーズにとっては当たり前っちゃ当たり前だけど、SnowMan楽曲の難易度で合わせるって相当すごいわよ?すごいのよね?ダンスやったことないけど!!!!!!
 
ダンスがこんなに上手くて揃ってるジャニーズは、私調べだとKinKi Kidsくらいよ!KinKi Kidsは2人だけど、SnowManは多人数でこんなに揃っててクオリティ高いのだから、まあ次世代ジャニーズといっていいでしょうよ。
 

KISSIN' MY LIPS/ Stories(CD+DVD)(初回盤B)

3・SnowManの英語曲難しい説

2nd Single のKISSIN’ MY LIPSでは全編英語だったけど、みんな英語すらすらじゃない?タッキーはSnowManを、ジャニーズ界のONE OK ROCKにでもするつもりかしら?相当ジェシーさん、森進一の息子さんにNEWSから逃げられて悔しかったのねw
SnowManの英語力もすごいし、歌もまたかっこいいのよね~~~~
 
全ての曲に、キャッチーなサビがあるのも特徴的。
 

4・SnowManメンバーのスタイルのポテンシャルの高さジャニーズ超え

SnowMan、みんな背高いし、足が長いのよ!!!センターのラウールくんとかすごいわよね、8頭身というのかしら?
「Crazy F-R-E-S-H Beat」では、ラウール君の足が長すぎて、ダンスがクネクネ両生類のとかげみたいな動きになってたけど、それがまた癖になるのよ!!あのきもカッコイイみたいな動き、他のジャニーズに出来るかしら???

Snow Man アイランドストア 第2弾 ラウール アクリルスタンド

・・・あ、できる人いたわ、我が推しメンの拓哉がギャズビーのCMで昔クネクネしてたわ。w
 
ガルちゃんの有名人のさっくん(佐久間大介くん)は、ひとり背が低いけど、それぷらす目立つ金髪だから、グループのいいアクセントになってる気がするわ!!バレーでいればレシーブみたいな感じね。
 
 

5・SnowManのファンに媚びないオンリーワンスタイル

Youtubeの番組内容見てると、SnowManの子たちは、ファンの需要を理解しつつ、自分たちのやりたいこと優先でやってる感じがして、私は非常に好印象。
 
例えば、若手のキンプリなんかは、王子様キャラのファンからのイメージ・需要を優先して、いまいちメンバーの本音というか、見えてこないのよね。殻を打ち破っていないというか、本当は真っ白すぎて、ババアは触手が伸びない(デビュー曲は非常によかったけど、それしか知らない状態。)
対してSnowManはリーダー岩本くんの合コンスキャンダルからの、ファンへの悪態ついてる部分とか、正直ですごいいいと思うね私は!!
 

滝沢歌舞伎ZERO (DVD初回生産限定盤)

おれたちの曲とエンターテイナメントで判断しろよ?とでもいうような、仕事への能力・やる気・気合の全振り具合・・・これぞ、昭和系ガチンコファイトジャニーズ・たまらないわね。
 
滝沢歌舞伎もZEROも楽しみすぎる~!